★インドラの光★

KEMCO キーワード・・・つえどえーす♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ああ、洞窟で1泊は涼しそうだな〜、地べたっぽいけど。

惑星イーバル。神バーンのもとで、平和な日々が続いていたある時に、神バーンの力の源「インドラの光」が
サタン一族の魔獣に奪われてしまい、大地は急速に砂漠と化し、魔獣が町の外をうろつく星となってしまった。
そんな中、ファレイの王女が病に掛かってしまい、一人の若者が「ドラゴンのキバ」を探す為、立ち上がった。

ロールプレイングゲーム。町の外では動き回っている敵と接触すると、コマンド形式で戦闘開始。町や外では
自身の動きに対して、スクロールではなくアクションRPG等でよく見る「切り替え」で進み、「うごかす」という
コマンドで特定の岩を動かすと、洞窟への階段が現れる時があり、冒険の手助けは地下にもあるんだよね。

正統派のRPGにKEMCO色を足すと、、、やっぱりおもしろポイントが高いです。舞台が広大なだけに町も
広大かつ「あたりのひと」ってのも数が多く、短文ながら強気の台詞が印象に残る。人に向かい合って会話、
売る時も店別、行き来が遠い等の難点がありそうですが、これは「たびのつばさ」系の移動よりも自分自身で
移動し、術使いの場所や動く岩、価格の違いと「足で掴む」と面白い。旅は道連れ世は情け、仲間と共にね。
⇒Type...BR
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 序盤のゼム10%UPヘルコング12%UP砂漠でシンボルエンカウント15%UP
加入直後に狙われる16%UPしょうきが長い!11%UPアマゾニア12%UP
のろいのはこだった8%UP敵の先制全体攻撃9%UP心臓が止まる5%UP
難易度下降率 砂漠のシンボルを平地で戦闘4%DOWN術使いの場所をメモ8%DOWN
ほしにくをもう1回かじる3%DOWN敵の落し物を有効活用5%DOWN
洞窟内の流れるようなメロディーラインがケムコっぽく好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「蘇生直後に酒で心臓マヒには参ったよ。ま〜た礼拝堂行かなきゃ。」 「ぼおず!!は笑いに対して貪欲な姿勢。」
「どこでも、やっぱり挨拶は大事です。」 「敵が気づいてないのに追いつかれるって、どーゆう状況だよ!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはロールプレイングですネ。』 『スーパーマン、さなだじゅうゆうしのチケットはリリース予告だったのか。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】