★インセクターX★

TAITO キーワード・・・昆虫わらうぜ!
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

今度から魚介系はさかなクンで行こう(爆)。

狂気の天才科学者「ボッコマン」の世界征服という野望を阻止する為、人間を昆虫の大きさにするインセクティ・
ウェポンを備えた少年「ANNY」と少女「MYU」が戦いを繰り広げる横スクロールシューティングゲーム。出てくる
敵が虫を中心とした顔ぶれであり、少年と少女のプレイヤー選択は難しさをこちらで決められるようにも見えた。

残機制の全5ラウンド。武器はショットであり、Pを取るごとにパワーアップしていく。他に大きな敵を倒すと出る
赤から青、青から赤に変わる物を取ると各色別のオプション武器が使える。こちらも同じ色を取っていくとパワー
アップするよ。少女の初期武器は少年よりある程度強く、オート連射装備なのでSTGが苦手な人は使ってね。

オプションやランキングが充実しているだけに惜しいな。中華大仙が難しかったせいか、こちらは簡単な内容で
ファミっ子に向けたのか笑顔で撃ってくる敵がいるんだよなー。ショット連発で音楽が違った感じに聞こえるのも
勿体無い。少年の時で終盤のリカバリーくらいかな、ミスする時はするんだけどねぇ。あっ、モードにハードの他
「スペシャル」があるのは挑戦的で面白かった、ここは少女より少年でやってみると、歯応えが出てくるような?
⇒Type...TF-33 ON/AutoDemoPlay(Silent) Sct1st-8th.
主人公・・ANNY MYU 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 小さい蜂5%UP撃破後に出る弾6%UPスピードアップを取りすぎた10%UP
終盤での1ミス11%UP敵が硬いぞ8%UP今日はスペシャル少年11%UP
難易度下降率 少女5%DOWNXマーク4%DOWN青のオプション武器3%DOWN
弾の音で聴き取りづらい時はオプションで聞こう。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「真空系より弾丸連射の方がボス敵に有効も共通してるよ。」 「1周ごとのネームレジストは珍しいわ。」
「大仙に比べるとエリアの区切りがありがたいです。」 「ここんとこスペシャリストな子供多いよねー。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは横シューティングですネ。』 『公園で無邪気に走り回る全力少年よ!子供は風の子や♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】