★地獄極楽丸★

PACK IN VIDEO キーワード・・・宇宙を掛ける赤い髪♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

宇宙(そら)の星々は綺麗よのう。。。

2015年。コンピューターに侵入した何者かを突き止める為、「サイ・コンバータシステム」を使いプログラムの
エリアに向かうアクションゲーム。主人公の祖先は「地獄極楽丸」、その容姿は遺伝子から来るものであり、
歌舞伎役者のような長い髪を振り回す攻撃が特徴的。自機の動作やボスのアクション等、目に止まります。

残機@ライフ制の6エリア構成。1つのエリアをクリアすると、セレクトから使用出来る武器が増えていきます。
主に横に向かい、時として縦で進む場面もあり。ボビーのアクションは髪の毛の他、しゃがみでパンチ、何かに
掴まった状態でキックの3種類。電灯(?)や足場部分にジャンプ→掴まる。で進むところが腕の見せ所かな。

ジャンプした後にダメージを喰らう傾向が強く、コンベアーや氷では自機の動きを柔らかくして欲しかったです。
特定地点まで進むとライフとチップの回復があるので、それほど難しくはないんだけど、いい位置に棘や炎が
配置されているんだなぁ。ぶらさがりから回転→回転行動は中々、遠いけど何とか掴めるとこはちょっと焦る。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・BOBBY・YANO 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 掴み損ねた瞬間10%UP移動する棘14%UP一部分のコンベアー15%UP
氷12%UPジャンプ後の圧9%UPエリア3。8%UPCHIPがない!16%UP
難易度下降率 1UP。8%DOWNエネルギーボム7%DOWNロングジャンプ3%DOWN
「和」で行きたい所ではありますが・・・エリア1・3・5がイイかな。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「土星うんぬんよりも、背景がグロテスクちっく。」 「ちょっとした操作ミスでダメージが響くとこかしら?」
「サンソフト/バットマンのテクニックを活かしたい。」 「水の流れやコンベアーを使ったジャンプにビックリ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『シャンプーとリンス。1回で全部使っちゃいそう。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】