★けいさんゲーム 算数2年★東京書籍 キーワード・・・F1イラストのマイフデバコ♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 鉛筆削り付きだったと思うんだけどね。 1年から6年までシリーズを重ねている学習ゲーム。2年は「たしざん」と「ひきざん」、そして「かけざん」という 新たな式を備えた算数だ。1年と同じく項目別にゲーム内容が異なり、宝探しの迷路とペンギンのゴルフでは コースの1に「たしさん」、2に「ひきざん」となっている。「かけざん」のコースは、やはり「2」が少し難しいかな。 宝探しの迷路とロボット製作、モグラ叩きでは「たいりょく」がなくなると計算終了。1年に比べると正解した時の 配点が上がり、ゲームの画面に配置されている数字を選択する型ではなく、「入力」する型なので、Bボタンで 訂正の「消しゴム」が登場する。ロボット製作はベルトコンベアーから部品が流れ終えるまで、解いていきます。 1〜3年の作品は同時発売との事ですが、迷路で急に出てくる敵、ゴルフのパワーメーター、ボーナス得点で ゲーム性を感じる場面が出てきました。カセットの画にもなっている「ペンギンのゴルフ」は打ったヤード数を 足していったり、コースヤードから飛ばしたヤード数を引いたりと、意外と盲点だったとこを突いた気がします。 ⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent) 主人公・・各キャラクター 評価 |
難易度上昇率 | 間違えた瞬間8%UPその場所で上下左右しまくる12%UPバンカー5%UP | |
難易度下降率 | たいりょく少し回復3%DOWNイエーイ♪気分のチップイン2%DOWN | |
宝探しの迷路はハードボイルド路線かと思ったんだが・・・ |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「ラジオ体操にプール。夏休みに早起きするのは当たり前だった。」 「ジャングルジムがホントにジャングルだわ。」 「小学校→中学校→高校とテストの点が落ちていったものね。」 「テーブルクロスという言葉を覚えたぞい♪」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |