★ナイトガンダム物語★

BANDAI キーワード・・・20円のカードダス♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

やっぱり初期の頃のカードダスだよなぁ。あの金色のキラキラカードが懐かしいところです。

SDガンダム外伝ナイトガンダム物語は、フラウ姫の救出、そしてサタンガンダムを倒しスダ・ドアカワールドに
平和を取り戻す事を胸に、騎士ガンダムの冒険が描かれているロールプレイング。グラナダ、ルナツーなど
「ナイト〜」の原案こそ分かりませんが、敵や魔法もネーミングが光る所。「T」は町にジムが多いんだよね。

バンダイとドラゴンクエストの部分が目立つ作品でもあり、最大4人パーティ編成で「宿屋」さんへ行く機会が
多かったRPG。そこはセーブ場所と死者復活の保険屋さんがあるのですが、蘇生の為に戻る時がありました。
その原因が「きあいのいちげき」(笑)。雑兵戦でもこれは「お互い生きるか死ぬか」の戦いで一発が怖いです。

エンカウント、死者の持ち物受け渡しが出来ない、3神器が強すぎると言った難点がある中、カードダスを
使ったイベントと言うか雰囲気は良かったんじゃあないかな。1枚1枚出てくるグラフィックとかね。それと
道具屋さん等のお店で、奥の方から実際にカウンターまで歩いてくる画。も〜すこし速く歩いてくれれば。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ガンダム 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 誰か一人やられた14%UPしゅうちゅうミス10%UP迷いの森24%UP
外に居るズサ系11%UPバウンドドック(MS・MA)16%UPこんらん18%UP
ライラ&メッサーラ20%UPメッサーラ2枚20%UPきあいのいちげき25%UP
難易度下降率 とうぞくのナイフ9%DOWNファンネル5%DOWNゼータ10%DOWN
ミノフスキー8%DOWNツイン12%DOWN目覚めの3神器24%DOWN
戦闘の他、魔法攻撃と「きあいのいちげき」によるSEは連続で来ると凄まじい。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「キャラの楽屋が寂しい。」 「きあいのいちげきは、ミスするとSEで【ズコッ♪】って感じ。」
「町の人はみんな同じ時に動いているような?」 「100円玉を10円玉に両替した思い出と共に。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはMSロールプレイングですネ。』 『セントーの市役所(?)。ホントーに必要!?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】