★ナイトガンダム物語2〜光の騎士〜

BANDAI キーワード・・・部隊別から始まるRPG♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

主要メンバーだけではなく、自分好みの設定で「脇役のパーティ」とか作りたかったです。

前作の続編、「光の騎士」はアルガス騎士団とムンゾ帝国の戦いが描かれているロールプレイングゲーム。
全6章仕立てであり、騎馬隊、戦士隊、法術隊の行動からアムロ到着と各部隊長合流によるアレックス救出。
そして懐かしのラクロア城からジークジオン決戦と、ガンダムよりアムロが主人公のようにも見えてきますね。

セーブが1つ増えて、カードダスバトルの「VSモード」が搭載されています。物語の面では登場キャラクターが
少し大きくなり、移動するスピードも上がりました。装備品のプラスマイナス表示、武器防具の下取りと便利に。
戦闘では以前の「きあいが分ける生死」も無くなって、「ぶんさん」ではピンチの時に優しい印象もありました。

謎解きの部分が少なく、技、力、魔法の属性やレベル上昇が速いのも特徴的。ですが(笑)バランスを考えると
芳しくない。最初から最後まで敵がそんなに強くないを筆頭に必要かなぁと思える部分が多かったです。
クライマックス前の「対決」は良かったんだけどなぁ。1〜3章の話を伸ばすと言うのは流石に無理か。。。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ガンダム 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 いっせいミス10%UP技の効果がすぐ切れた8%UPリベンジベアー12%UP
序盤、左に行き過ぎてヤクトドラゴン2枚15%UPファンネル&メガバズ14%UP
まほうのロープ忘れた!10%UPムンゾ城11%UPムーア界へ15%UP
難易度下降率 ハニカム&フィルム10%DOWN1章で「てつのやり」を手に入れる3%DOWN
ツイン5%DOWNりりょくのゆびわ6%DOWNしゅぎょうのふく12%DOWN
前作のリズミカルな戦闘BGMでは無くなりました。ステータス画面が明るいです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「主に戦士隊。咳き込むなー!」 「6人揃った状態ではガンダムはキャンプしないの。」
「毛皮10枚。トルネコ???」 「ししのおの1本目に注意。戦闘で【そうび→つかう】とバグる。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはMSロールプレイングですネ。』 『また市役所あるのか!?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】