★ナイトガンダム物語3〜伝説の騎士団〜

BANDAI キーワード・・・スパイ「ヒエーイ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ウエーイ♪でハイタッチ。

ファミコンのナイトガンダム第3作目にして最後の作品。ヴァトラスソードで甦った記憶と共に、ブリティス王国の
再興とザビロニア帝国の打倒の為、クラウンナイトが立ち上がるロールプレイングゲーム。道中で仲間を集め、
敵の手に渡った砦を開放していく流れとなっていて、パーティー分割やリーダーと部隊行動が前面に出ている。

武器防具の買い揃え部分がなく、MPはマジックポイントではなくメンタルポイント。主に必殺の攻撃「きあい」と
「まほう」に使い、ゼロになると気絶状態になります。良い事をすると上昇する「名声」の数値は店先での価格に
違いが出てくるとこが特徴であり、戦闘コマンド「めいれい」ではオートで敵に攻撃や味方回復と便利なところ。

第1作みたいなガンダムっぽい魔法の名称と、保険屋が分かる看板が欲しいかな。HPとMPの回復需要が
高く、6人の時でも中盤以降は手強い敵の御蔭で道具を使う時が多かったです。解放運動の道のりに合わせ
年表に月日が刻まれる所は中々。が、関係のない会話でドン♪と来るのが少ない、空振り覚悟でカムオンだ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・クラウンナイト 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 れんぞくこうげき10%UPその最中にきあい12%UP背後を取られる16%UP
ニードルビット8%UPスイッチミスでデナン・ゾン13%UP全体攻撃10%UP
バウパイヤ3枚11%UP目の前でフルーツたべる4%UPだいどうくつ14%UP
難易度下降率 チャッピー4%DOWNスロウ8%DOWNガンダリウム鉱山10%DOWN
キャンプようぐ6%DOWN敵の落し物。ひょうほうのしょ5%DOWN
1作目みたいに戦闘がリズミカルになってる。町や外とクリアに聴こえるね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「フォーミュラ系統。カードダスもこの頃くらいまでは持ってたな。」 「夜間も営業しているSHOPですね。」
「あくまのつぶやきには参ったわ・・・」 「コマンドの【なのる】は意外と使える。ガンダムF91は頼りになるなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはMSロールプレイングですネ。』 『市役所がない!このシリーズと言えば意味のない市役所なのにぃ。』

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