★ナッツ&ミルク★

ハドソン キーワード・・・イトオシイ色合い♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

初期は「ニンテンドウ」との繋がりが少しあるかな。

主人公ミルクを操作して、画面上のフルーツを取り、恋人ヨーグルの待つ家へ向かう一画面アクションゲーム。
邪魔者としてミルクのライバル「ナッツ」が追ってくるので、触れてしまうと1ミス。ナッツはミルクに対して常に
「追う行動」に出ているので、ロープやスプリングを使い、上手い事誘導しながらフルーツを取っていきましょう。

全50面、セレクトボタンによって好きな面からスタートさせる事も可能で、ゲームはAとBが搭載されています。
ミルクはブロック、ドカン、スプリングではジャンプ出来るけど、ロープではジャンプする事が出来ず、高い所から
落下すると「気絶」する。スプリング上で起きると厄介でもあり、気絶状態での跳ねの後はよく1ミスになるね。

丸っこい足で動き回るキャラクターや文字@形で彩られたラウンド構成を見てると、微笑ましい。「B」で出てくる
ヘリコプターの窓も丸っこいとこがいいね。1つのラウンドをクリアする時間というのは、少し考える程度で円滑。
なので気軽にプレー出来る作りであり、50面というボリューム感が魅力でした。「通し」で挑んでみたくなるわ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)1PControllerU HuSERIES.
主人公・・ミルク 評価
難易度上昇率 不安なロープ落下10%UPナッツの接近8%UPスプリング大失敗11%UP
ラウンド30。9%UPラウンド37。12%UP2個分のジャンプ地点15%UP
ラウンド46。12%UP追われてる時に気絶16%UPノーボーナス14%UP
難易度下降率 真下に落下3%DOWNスルーワープ5%DOWNボーナス成功6%DOWN
2体ナッツを飛び越える2%DOWN誘導で海に落としておく4%DOWN
バッシャーン♪の音。ラウンド中は一定のリズムから少し変化が見える。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「なつなつなつなつここな〜つ♪」 「足がタイヤにも見えてくるわね。ぬいぐるみで欲しい☆」
「スプリングで逆方向にジャンプのテクニックを使いたかった。」 「気絶状態のトランポリンは危ない。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ふたりの愛ランド。ハートフラワーが綺麗です。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】