★キン肉マン〜マッスルタッグマッチ〜

BANDAI キーワード・・・カーッカッカッカ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「キン肉マン、おまえの、負けだー!」 「一緒じゃねえか!」 「一緒でええねん!」この破壊力凄かったなぁ。

タッグマッチのプロレスゲーム。キン肉マンを始めとする8人の超人の中から2人を選び、相手のタッグと
戦う内容になっている。3ラウンド2ラウンド先取で勝利、ステージはノーマルの他、氷に電気が登場します。
各超人の必殺技はミート君が投げる「命の玉」を取ると発動可能。どっちかと言うとピンチ側に投げるような?

攻撃はパンチにジャンプしてキックの他、ロープを使ったアクションがある。ビヨ〜ン♪ってダイブするアレね。
超人の体力はリング上部のボールによって表示され5つから開始。無くなった時点で勝敗が決まる。
1つになるとジャンプが出来なくなる上に、動きがものすごおく遅くなるので2〜3つ近辺で慎重になりたい。

しかし相手が必殺技可能時だと、どうにもならない時があるんだよね。ブロッケンJrのガス攻撃とかさぁ、
誰に聞いても「あれなぁ。」となりそう(笑)。後ろを取る技を使う人が「通」な感じ、2P対戦だと難しそう故。
今現在となっては友達との【対戦】重視となりそうなカセット。各超人の特徴が勝利のカギなのかも。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・8人の超人 評価
難易度上昇率 やはりナチスガス殺法18%UPテリーマンのカーフブランディング16%UP
ジャンプキック失敗10%UP後ろを取られた5%UP電気でよく押される14%UP
難易度下降率 命の玉を取る20%DOWN押して空手殺法5%DOWNカウンター9%DOWN
試合中は無音なので、効果音が結構残る。交代や命の玉を取った時の歓声とか。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ラーメンマン突っ込み上手いなぁ。」 「お名前は?アシュラマンです(笑)。似てたっつーか似すぎ。」
「ゲームの超人グラフィックは、シンプル路線。」 「キン肉マンのみ、歯を食いしばる画があるんだよね。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはプロレスですネ。』 『配点がちょっと分からないけど、ストレートで10000点。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】