★究極TIGER★

CBS.SONY キーワード・・・ゲームオーバーカウント♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

いつの間にか「CREDIT」の数が増加されているような・・・誰か50円入れた?

母艦から飛び立つ「戦闘ヘリ タイガー」を操作して、目標を破壊後、母艦に戻っていく一連の流れを組みこんだ
シューティングゲーム。Aボタンで発射される「ボンバー」は、敵を撃墜するだけではなく「敵の弾を消してくれる」
必殺の武器であり、危機的状況を回避します。1ミスをすると残弾が初期値に戻るので使っておけばと悔やむ。

全10面。1〜5面は母艦から左側に飛び立ち、6〜10面は右側に飛び立つ。ステージの背景は2周している
みたいで、後半は前半の戦場へ再び向かうのかな。ショットはR弾、B弾、G弾、Y弾の4種類あり、特定の敵を
撃墜するとパーツマークを落とし、変化する色に対して取ると武器チェンジが可能です。パワーアップもあるで。

後半の6面から一気に難しかったです。敵機の砲弾は徐々に厳しく、間隔、速さが段階的に強く苦戦しました。
少し左右にスクロールで、見えなかった砲台から一撃を喰らってたなぁ。戦車の敵は撃墜跡が残るとこが良く
建物や船に隠れたバッジアイテムを探すのが面白かった。リセットボタンで、ハイスコアが残らないのは残念、
最後の母艦に戻った時に確認するしかないのか。やはり点数よりもプレゼントの方にみんな注目したのかな?
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・戦闘ヘリ タイガー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 赤い戦闘ヘリ9%UP爆撃機8%UP映ってなかった右から砲台が!11%UP
7面のボス16%UP9〜10面28%UP最後の最後で不覚を取る15%UP
後半の戦車15%UP終盤の敵の弾道20%UP違う色を取ってしまう18%UP
難易度下降率 ボンバー9以上から1UP。11%DOWN無敵バッジと隠しバッジ6%DOWN
ヘリを撃ち落とす音が耳に残ります。BGMは全般良好、3ステージが特に好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「Y弾。黄色との事ですが・・・深緑に見える。」 「いざ、ボンバーを投げた瞬間に自機の撃墜もある。」
「ボスは大量に砲弾してくるからボンバーが有効よ。」 「意外と下の方で回避行動可能、ただ弾が速い!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは縦シューティングですネ。』 『弾丸の撃ち込み点は他の耐久力のある敵機にもほしかった。』

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