★リトルマジック★

DECO キーワード・・・ジャンプ攻撃の対処法♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

属性の部分を強化しても、「詰め攻撃」が強いんだろうなぁ。

魔道士の陰謀、対戦モード、バトルモードの3種類から成り立つ、デコのSLG+ACN作品。サンオサールの
王子を操作して、ムーンオイヌの魔道士との戦いが描かれているのが「魔道士の陰謀」。全7話と短めですが
色々と設定が出来る「対戦モード」のマップ数は「30」あるので、ムーンオイヌ軍を率いて見るのも悪くない。

王子@魔道士以外のユニットは募集後、城や六角星から出発していきます。持っている資金で、どのユニットを
どのタイミングで出すかが鍵。教会や街、六角星を占領しても資金が増える事は無く、ユニットの上限は24。
お互いのトップ(王子@魔道士)を倒すとマップ終了の展開ですが、対戦モードの時は考える時があっかもね。

戦闘風景は横向きのタイマンバトル。シミュレーションやRPGの要素より、やはりこのアクションが強い印象。
CPUとの戦いは空中に浮かんだ時の対応が浅い気がしました。攻めが完全に有利なのが目立ちます。
召還魔法や海を氷に、船と「SLG」としての見所は多かったんじゃあないかな。デコ一直線のSLGを見たい。
⇒Type...BR
主人公・・サンオサール王子 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 1ユニットに一点集中9%UP後ろを取られる12%UP船からの砲撃14%UP
氷の際に居た味方5%UP凸凹の戦闘地形8%UPバードマンの跳ね6%UP
難易度下降率 武術家と風の戦士6%DOWNサハギン7%DOWN魔法攻撃10%DOWN
マップは4種類とサイレント。戦闘は地形によって変化します。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「僧侶のキックジャンプが珍しい。Bを先に押してAで空中通常攻撃。」 「勝ったー♪のSEに限るわ。」
「船で氷へ進むと地形が海へ戻るとか、良さそう。」 「画面動かしての思考時間がやや長かな。。。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのシミュレーション+アクションですネ。』 『魔道士軍、魔法使いのギザギザ髪が好き。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】