★龍牙〜NINJA CRUSADERS〜

SAMMY キーワード・・・4つの聖魔獣♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

虎と龍が強いんだよなぁ、このゲームは。

中身は横スクロール忍者アクション。全5ステージ/2エリア構成となっていて、2人同時にプレー可能です。
各ステージにはボスキャラクターが待っているので、倒すと次のステージへ。1発でもダメージ@体当たりを
受けると1ミスなので、難しい反面、同じ武器を取ると1UPなので、回数を重ねると突破出来るタイプですね。

特徴として手裏剣や棒と言った4種類の武器は、攻撃力が違う点と変身出来る機能が付いてるんだよね。
鎖鎌のアレは、なんて言うのか蠍ちっくな獣で地面は遅いけど、水中は強いと言った場面場面で、威力を
発揮しそうなとこは魅力です。が、やはり手裏剣の「虎」と、剣の「龍」が使い勝手が良すぎるんだろうなぁ。

1面のボスや建物にハシゴ。ビジュアルシーンこそありませんが【忍者龍剣伝】を思い出してしまうところです。
素早い@跳ねる雑兵が多く、1回クリアすると彼らの耐久度が硬くなります。そんな中、「水中」を持ってきた
辺りは評価したいとこだけど、剣の持ち越しは無くても良かったような?ボスキャラの役目が無くなってしまう。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・RYUGA KOHHO 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 跳ねる敵10%UP水中戦11%UP硬すぎる敵5%UP急に八方弾13%UP
血の船から15%UP植物のボス9%UPついてくる空飛ぶ物体17%UP
難易度下降率 1UP。6%DOWNトラパンチ7%DOWN剣@無敵の龍16%DOWN
ステージネームはカッコイイんだけどなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「同じ敵でも武装が違う時があり。」 「走り方がいかにも忍者っぽいのよね。」
「のっけからバーニングシティですか(笑)」 「海、山と来てホーンテッドマンション。どこっ!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは忍者アクションですネ。』 『剣→回転斬りの強さ。1面ボスは頭に注目してしまいます。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】