★まじかる☆タルるートくん〜FANTASTIC WORLD!!〜

BANDAI キーワード・・・もってけやワレー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

σ(・・)たこやきスナックも好きです。

ひょんな事から呼び出してしまった魔法の世界からやってきた「タルるートくん」と「江戸城本丸」が繰り広げる
タルるートのファミコンゲーム。漫画から登場の本作品はアクション以外のサブ部分が豊富でスクラッチゲーム
ビンゴゲームの他、「たこやきエリア」が見所だ。1UPをする事が多く残機に困る事がないので、気軽に行こう。

ステージマップ画面で、タルるートくんを動かしていく。番号の付いたエリアがアクションエリアであり、入る前に
アイテムを使うかどうかの準備場面になる。8つのアイテムはステージをクリアすると自動的にミモラのSHOP
画面で集めたたこやきと交換かスクラッチで入手出来る。魔法を入れておくまじかるばっくんも見つけとこうね。

原作は詳しくないのですが、タルるートくんの「ベロ出し」を攻撃に、「たこやき」を交換にあてたのは良いような。
アクションは1ミスする事が多かったですわ、開始は地に足付けて欲しかったのと、他の作品を思い起こさせる
音や画を見直したいところです。序盤中盤は楽しめるんだけどね、急に難しくなったなと思ったら、「魔法」を使う
事で突破が簡単or難解の場面があったりで、魔法の仕組みを中盤で知ったかな。セレクトボタンを押すんだよ。
⇒Type...BR
主人公・・タルるートくん 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 スキーエリア10%UP段差に居る敵12%UP勇ましい顔のミツバチ達9%UP
でんでんむしのローリングアタック15%UP魚&タコ8%UP河馬舐める5%UP
テレポテトを逃す10%UPバトルモード5%UP足元が不安なジャンプ11%UP
難易度下降率 アイテム全般10%DOWN魔法5%DOWN5UP。10%DOWN
全般明るめサウンド多し。夜のBGMがイイです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「大阪のたこやきを1度は食べてみたい。」 「近所の祭り屋台の値段高騰に驚きました(笑)」
「ソースせんべいミルクが思い出の味。」 「おこづかい持って行った夏休みが懐かしいぜい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『なんか、夏の日の1993聴きたくなってきた。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】