★高橋名人のBugってハニー★

ハドソン キーワード・・・パスワードを集める為には♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

なんか、シューティングしたかった気分になるなぁ。

「バグってハニー」は全4面の横スクロールアクション+画面切り替わりのブロックくずし。最初のステージでは
ハニーちゃんを操作し、残りのステージは高橋原人で冒険していく内容となっています。「4面」という文字は
少ない?風に見えますが、悩む場面もあったりで、出来れば個別のゲームとしてリリースしてほしかったです。

残機@ライフ制。各ステージ扉を目指していきますが、「パスワード」と呼ばれる8つの英数字が必要であり、
特定部分に武器を使うと登場する「タマゴ」からブロックくずしの場面に移る。ブロックに隠れている英数字を
1つずつ探していき、異なる英数字を取ると1台アウト。全てのブロックを崩すとゲートが開くので脱出しよう。

全般、目と腕を使うゲームだったかな。ブロックくずしは「上下2画面構成」で必要なパスワードが不意に来ると
取れない時があって、取れる!と思っても球が下の方に行ってしまい画面切り替わりとかね^-^;アクションは
ライフ満タンでも3回くらい喰らうと1ミスが応え、出てくる敵は1〜2発で倒せるけど「厄介」なんだよね。最後の
「銅像」も含めて、もう少し軟らかさを求めてしまう。というか、いつもの「オーソドックス」なジャンルを希望する。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)1PControllerU.
主人公・・ハニーちゃん 高橋原人 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ライフが一気に下降12%UPパワーダウン8%UP敵全般の砲弾15%UP
中々壊れないブロックの位置19%UP英数字を逃す16%UPHELL18%UP
1文字足りない!21%UPものみカラスの軌道20%UP2周目以降24%UP
難易度下降率 パワーアップ6%DOWNハチ助5%DOWNバリア8%DOWN
画面切り替えで火を消す3%DOWN貫通球とアイテム全般10%DOWN
メインテーマがいいね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「帽子を被った鳥。アニメの方でも登場していたみたいです。」 「英数字を逃してしまった後が問題。」
「GODとかHELLはいいけど、もう1つがなぁ・・・」 「あと2〜3個くらい、別のメロディーを聴きたかったよ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクション+ブロックくずしですネ。』 『メインテーマが素敵だからなぁ。ハニーちゃんに似合う。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】