★迷宮組曲〜ミロンの大冒険〜★ハドソン キーワード・・・泡と炎が交わるラビリンス♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ ちなみに「組曲」は「スイート」だそうです。 ガーランド城の謎を解き、楽器を取り戻して、王女エルシラを救う内容のアクションゲーム。自機であるミロンは シャボンと言うバブルを攻撃に持ち、ドアや窓などから迷路に入り、7匹の魔獣を倒さなければいけない。 1つ上に上がるごとに迷宮の中も難しく、パワーアップ、アイテムの購入と「ヒント」にも目を通したい所です。 このゲームはタイトル通り、「音楽」が大きく出てますね。BGMは迷路の中、井戸が良く、ボーナスステージは 見つけていくたびに、段々と楽器の音が増えていくってのが好印象。最終的には綺麗な音色になるんだよね。 コイン、ハート&音楽記号を取る、ドミノ、スプリング。個人的に好みのSEが多く、「音」の拘りを感じました。 小学校の頃は井戸で詰まっていたと思います。今プレーしてみると、3階から本腰かな。ハニカムやバリア、 パラソルによって状況が随分と変わり、魔獣の攻撃は回避が難しくなってきますね。雑兵も押し込みが来ると パワーメーターが赤くなる事もありましたわ。それでも丁度イイくらい、これは耳をすませばで楽しみたいです。 ⇒Type...ON/Renda.Attack! 1PControllerU. 主人公・・ミロン 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 連続で体当たり18%UP井戸へ・・・12%UPついにバリアが消える15%UP ハチスケを逃す10%UP暖炉の火8%UP3階からの迷路と魔獣24%UP 落とし穴だ!12%UPコオリノヘヤ13%UP最後の戦い32%UP |
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難易度下降率 | ボーナスで50以上7%DOWNバリア10%DOWNハニカム12%DOWN パラソル5%DOWNクリスタル8%DOWNエクスカリバー16%DOWN |
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ボーナス・フルバージョン、井戸が好きです。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「落雷により、ダメージを喰らって迷路へ・・・があるかも。」 「珍しくスコアが無いのね。」 「その代わり【連射測定機能】あり。」 「バリア。ドラえもんのウチワやボンバーキングのまるちょうで再び。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |