★迷宮組曲〜ミロンの大冒険〜

ハドソン キーワード・・・泡と炎が交わるラビリンス♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ちなみに「組曲」は「スイート」だそうです。

ガーランド城の謎を解き、楽器を取り戻して、王女エルシラを救う内容のアクションゲーム。自機であるミロンは
シャボンと言うバブルを攻撃に持ち、ドアや窓などから迷路に入り、7匹の魔獣を倒さなければいけない。
1つ上に上がるごとに迷宮の中も難しく、パワーアップ、アイテムの購入と「ヒント」にも目を通したい所です。

このゲームはタイトル通り、「音楽」が大きく出てますね。BGMは迷路の中、井戸が良く、ボーナスステージは
見つけていくたびに、段々と楽器の音が増えていくってのが好印象。最終的には綺麗な音色になるんだよね。
コイン、ハート&音楽記号を取る、ドミノ、スプリング。個人的に好みのSEが多く、「音」の拘りを感じました。

小学校の頃は井戸で詰まっていたと思います。今プレーしてみると、3階から本腰かな。ハニカムやバリア、
パラソルによって状況が随分と変わり、魔獣の攻撃は回避が難しくなってきますね。雑兵も押し込みが来ると
パワーメーターが赤くなる事もありましたわ。それでも丁度イイくらい、これは耳をすませばで楽しみたいです。
⇒Type...ON/Renda.Attack! 1PControllerU.
主人公・・ミロン 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 連続で体当たり18%UP井戸へ・・・12%UPついにバリアが消える15%UP
ハチスケを逃す10%UP暖炉の火8%UP3階からの迷路と魔獣24%UP
落とし穴だ!12%UPコオリノヘヤ13%UP最後の戦い32%UP
難易度下降率 ボーナスで50以上7%DOWNバリア10%DOWNハニカム12%DOWN
パラソル5%DOWNクリスタル8%DOWNエクスカリバー16%DOWN
ボーナス・フルバージョン、井戸が好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「落雷により、ダメージを喰らって迷路へ・・・があるかも。」 「珍しくスコアが無いのね。」
「その代わり【連射測定機能】あり。」 「バリア。ドラえもんのウチワやボンバーキングのまるちょうで再び。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『16.2発ですか。あの距離でラザロボーナスを取れるのも納得。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】