★メタルマックス★

DECO キーワード・・・こいつあイケてるどころじゃねーぞ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ゲーム全体の活きの良さに感動。このクルマほしぃ〜☆

モンスターハンターになりたいと願う少年が主人公であり、父親からカンドウされ荒野を掛けていくRPG作品、
クルマを手に入れたい、仲間を連れて行きたい、指名手配の賞金首を倒したい・・・などなど目的を自分で探し
自由に旅をして「メタルマックスの世界」を堪能するのが最大の魅力だ。デコの性格にすこぶるマッチしている。

漢字表記のコマンド一覧を始め、机やドラム缶を挟んでの会話、自動で閉じるドア、補助部分のアドベンチャー
データ等は進化を感じた部分でもあります。何よりも場面場面で登場ではなく常に乗り回せる「クルマ」をピック
アップして、乗りながらモンスターと戦い、弾薬装甲の補給や部分部分をチューンアップしていく所が好きです。

人とクルマを分けた点が面白く、クルマ部分の考えをかたすぎず、扱いやすい作りにしたのがいいよね。なんか
やっていく内に自然とそのすごさに驚くというか、HPとは違いSP数値が0になっても動いたり、攻撃を仕掛ける
主砲や副砲、S-Eにも守備値を付けて、敵の攻撃で破損や大破するのは非常に「感じ出てる」シーンでした。

戦闘の標的とドアの重なりが惜しいくらいで、他はどこを見てもええなぁと思えてしまうんだよなぁ。アメーバや
アリといった序盤の敵から「85ミリじそうほう」(笑)車両の敵が「モンスター」として登場するのは乗り物が命を
持っているようにも見えたよ。店の横の自動販売機で砲弾売ってるのがいいねー、景品は実世界でも嬉しい!
⇒Type...BR
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 こいつあ ひでえ!12%UPハイウェイキャノン4枚8%UP集中砲火10%UP
ビックキャノン2枚14%UP降りた後レーザーミミズ15%UP下水道へ15%UP
ゴメスのせんしゃ16%UP破損そして大破!18%UPプロテクタ破壊20%UP
難易度下降率 ドッグシステム6%DOWNてっこうだん6%DOWNホローチャージ8%DOWN
チューンアップ10%DOWNとうちゃん5%DOWNいりょうキット5%DOWN
ドクターミンチにあいましょう、通常戦闘、ボス戦が好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「クルマ(乗り物)に戦車を持ってくるとこがイカしてる。」 「ネオロカビリーちっくに聴きたい戦闘BGM♪」
「女ソルジャー。最初持ってる道具は火炎瓶2本て!?」 「主人公の親父さんみたいなオヤジが居てほしい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはロールプレイングですネ。』 『クルマに名前を付けるのは悩んじゃうなぁ。』

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