★未来神話ジャーヴァス★

TAITO キーワード・・・地球の重力に慣れてくれ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

どれくらい宇宙にいたのか分かりませんが、何故かジャンプは出来るぞい。

宇宙探査船ジャーヴァス号に乗る主人公は、未知の空間から地球に戻る。しかし、ケネディ宇宙空港の応答は
なく、不時着後、彼の目に映る変わり果てた地球に何が起こったのか?その原因究明と生きる道を見出す為、
アメリカ大陸(らしきところ)から旅が始まります。食パン2個とハンバーグの材料があればなんとかならあ(?)

見下ろし型のメイン画面と横向きのバトル画面展開。大陸を支配している「7人の暴君」を倒すのが目的であり
各大陸の町に向かい、暴君が待ち受ける城へ攻めていく流れかな。メイン画面では戦闘の他、「めいせい」の
上昇で「なかま」コマンドを使うと、城攻めに必要な戦力を集めます。画面には映りませんが、かなり大人数。

ストーリーやバッテリーバックアップ以外は厳しい点が多い。遅すぎる動きの主人公を筆頭に、メイン画面で
登場する敵@人は出たり消えたり、町の中なのに外にいる人(笑)とヒントを得たくても上下左右の切れ目から
向かってみると消えるのが苛立つ。建物の違いと面白い仕事ってのがあればなぁ。何か万歩計が欲しいわ。
⇒Type...TF-11
主人公・・宇宙パイロット 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 こっちにくるな5%UP歩くの疲れたー!12%UP序盤の試合で連敗10%UP
大きく行き詰まり38%UPそこ止まっといてくんないかなで消える人々16%UP
りかんとす以降20%UP体当たり全般19%UP薬と手形が底を付く24%UP
難易度下降率 仕事でお金を得る4%DOWNうらない5%DOWNあいてむ6%DOWN
町の家に入る前に「おわる」をしておく8%DOWN遅かった助言2%DOWN
この撃破音。フロントラインやエレベーターアクションの射撃音?
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「作戦画面の助言。もうちっと最初の方で聞きたかった。」 「バイキングにレインコートとギルドの容姿がおかしい。」
「メイン画面の細い道は木で動き辛い時がある。」 「この世界観の中、関所て江戸時代かっつうの(笑)」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションロールプレイングですネ。』 『壁近く。上+ジャンプで後姿を見ると発売に追われてたのかな。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】