★謎の壁 ブロックくずし★

KONAMI キーワード・・・壁のキーワードをさがせ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

まずは「キーワード」で悩みながら遊んで欲しい一品。

西暦30XX年。豊富な鉱物資源を持つ惑星セリムを狙う異星人は自爆システムを内蔵しているコンピュータを
狂わす情報を送り続け、自爆システムが作動してしまった。これを解除する為、コンピュータの内部に潜入し、
「14文字のキーワード」を入力装置に打ち込むのだ!通路(壁)に1文字ずつ隠されている謎を解いてみよう。

1エリア11面の全4エリア構成。キーワードは表エリアの他にコナミマンに触れて行ける裏エリアにもあるので
両側にスーパーボールを当てていき、文字が出てきたら控えておきたい所。ブルファークとよばれるブロックを
全て崩すと1面クリア、カウンターディスクやコナゴン、メニーレッグスの場面では撃破する事が突破条件です。

誰でも簡単に出来る「ブロックくずし」に隠れた文字の追加で、全てのエリアをクリアしても集めたキーワードを
入力しないとエンディングへ行けないってのが謎の壁なんだよね。こちらも色々と考えながら表と裏のエリアで
壁にボールを当ててました。ブロック、敵キャラ、自機の影と背景はレンガ調、ボールが見易いとこが好きです。
⇒Disk.Access...Small(A・B面)。
主人公・・レッドファイター 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 反応遅れた!12%UP速い時にキャッチ&リリースでバランスをくずす15%UP
ナナメのかべ10%UPアップダウンウォール10%UPエリア2−08。14%UP
D・・・?(笑)8%UPムービングブルファーク12%UPエリア4の表裏18%UP
難易度下降率 ミサイル8%DOWNパワーボール8%DOWNワンナップ5%DOWN
キャッチ&リリースの軌道を読む3%DOWN速いけど粘る4%DOWN
エリア内の無音は集中力が高まる。タイトル、エンディングがいいね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「敵キャラの種類もそうだけど、ワンナップの種類も豊富。」 「ムックリパパは、支度中っぽい動きね。」
「ナナメの軌道やカウンターディスクでピンボールを彷彿。」 「表、裏、コナゴンとグーニーズ2に大抜擢かなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはブロックくずしですネ。』 『難しいエリアはコナミマンで進みたいけど、裏エリアは手強く見える。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】