★バレーボール★

NINTENDO キーワード・・・十字ボタンで組み合わせ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

上下左右+B・Aボタン操作。コートの狙い所や強弱と細かいとこも手が掛かっている。

前衛3人、後衛3人の6人制バレーボール。国別に男子リーグと女子リーグに分かれていて、ボールの速さは
女子が標準で男子は力強い球威に見えます。1Pでは日本チームを操作し、ソヴィエト、アメリカ、キューバ等
強さが違う相手チームの国を選択する1試合形式、2Pで対戦が理想のバレボー(笑)は打ち合いがいいね。

1セット15点で3セット先取。サーブ権がある時にポイントすると得点が付き、無い時はサーブ権が相手側に
移動します。コート内の選手は、その時の状況で動かせる選手と動かない選手がいるので、基本操作を含め
「トレーニングモード」で感覚を掴む感じかな。クイック操作やアタックの種類を覚えておくと、武器になります。

得点が動く「サーブ権」で1試合が少し長かった程度で、あとは難なく遊べました。このゲームは、強い国との
戦いで続くラリーが熱いですなぁ。特に「強いアタック→ブロック→倒れながらもレシーブ」で再び続く時がね。
ジャケットやラベルから、女子にスポットライトが当たりそうな作品。速い段階でスポーツ物に女子の登場です。
⇒Disk.Access...OnePoint(片面)。ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 タイミングが遅れた9%UPトス無理!5%UPブロックで自分側コート10%UP
キューバ戦11%UPソヴィエト戦19%UP押したままの部分で失点12%UP
難易度下降率 ブロックポイント5%DOWNフェイント8%DOWNリ・アタック4%DOWN
いつものスポーツゲームタイトルBGM。試合中はサッカーを思い出すなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「女子。コートで上や下に動く画が女の子走り。」 「ラリーの時は出来ないタイム。みんなこっち向くのね。」
「ネット際の攻防。ソヴィエトの壁は厚いわ。」 「アタック→ブロックの後にアタック判定の所にボールで、リ・アタック。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはバレボーですネ。』 『中央にいる審判さん。体操のお兄さん?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】