★熱血格闘伝説★

テクノス・ジャパン キーワード・・・キラーアシストと好プレー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

予期せぬとこで「珍プレー」もあるかもしれません。

ある日、「くにお」の下駄箱に一通の手紙が・・・内容は「かくとうたいかい」の開催に伴い参加の出場と棄権を
告げるものであった。。。ここで燃えない訳には行かない熱い男は熱血高校を後にする。と同時にその手紙を
読んだ「りき」も心配になり後を追うんだよね。プレイヤーのもとにも届き、格闘大会がいよいよ始まります。

ストーリーとバトルモードで展開する格闘伝説は、「熱血行進曲」の競技の1つにあった「勝ち抜き格闘大会」を
グレードアップしているようにも見えるアクションゲーム。本線はエディット画面で名前や生年月日を入力して、
キャラクターを作り、タイプ別の16人のキャラクターから1人をペアに選んで、相手のペアと戦っていきます。

くにお、りきの他が新しい顔ぶれとなっていて【格闘家、マーシャルアーツ、カンフー、柔道家】の4タイプ構成。
勝敗によって戦う相手のペアが様々ってのがいいね。こちらがずっと勝ち続けても、別の日では別のペアが
勝ち上がってくる時がありました。ステージは7つあって、相変わらずハードな地形と言うか針が怖いって☆

操作はパンチ、キックの御馴染みアクションから、必殺技はキャラ別に最大3つ。エディットキャラは入力した
データで、必殺技やパラメータに変化が出てきます。今回は協力プレーが魅力なので、友達と遊んでみよう。
個人的に、怯んだ時に組む「掴み技」が各タイプ面白い。前、後ろと2通りの他、ボタンの使い分けがポイント。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 マッハパンチ&マッハキック10%UP合体技11%UP針へ投げられる8%UP
ダウン後のスピンアタック&バクレツキック15%UP回復アイテムが!12%UP
ダッシュ攻撃カウンター投げ5%UPダブルタイガー兄弟の攻撃全般16%UP
難易度下降率 回復アイテム10%DOWNダッシュ攻撃カウンター投げ5%DOWN
走らせてドン!12%DOWN地形を有効活用8%DOWN
発電所、氷、ダブルタイガー戦がグッド。エンディングも清々しい感じだなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「低空ハイスピンキックの動きが好きです。」 「赤いカプセル。地雷はビックリのみだけど、針は喰らうのね。」
「最終ステージ、場所銭湯?」 「とらいち&とらじのダイビングラリアート!【謎の格闘家】を思い出すぜ!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『壁を使って相手を走らせ操作をすると、画面端で屑風みたいな?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】