★熱血高校ドッジボール部 サッカー編★

テクノス・ジャパン キーワード・・・俺達のいちろうがいない♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

人数や頭の問題か、、、2回戦目の七福学園を見ると彼を思い出すなぁ。

ある日、ドッジボール部の「くにお」と「しんいち」がキャッチボールをしているとサッカー部の控えGK「たかし」が
マネージャーの「みさこ」と共にやってきて声を掛けられる。食中毒になってしまった部員の代理で全国大会に
出て欲しいと頼まれ、ドッジボール部員達は困惑しました。しかし、「みさこ」の一言でくにお達は立ち上がる♪

ゲームは操作キャラクターを中心に他のキャラクターには攻撃時/防御時の指示をして進行する。基本的な
ルールは相手より多く得点を取る事くらいで、特に悩むところはありません。1Pの時は真ん中のMFの位置で
2P協力の時は1Pが上、2Pが下のFWに位置する。試合前の作戦設定はそれほど複雑ではない所も特徴。

フィールド上の人数を少なくし、味方の指示と自キャラの連携が取りやすい。ボールを取るには隣接して取る
ようなカタチではなく、直接足行ってるやろのスライディングや身体目掛けてのタックルのアクションがいいね。
ドリブルでかわすよりも「シュートを1発かます」、これがくにおくんらしさでもある。得点を競う部分では簡単に
見えますが、2P対戦が面白そうだ。しかし、フィールドは選択出来るけどチーム数が少ないとこが惜しいかな。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・くにお 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 タックル失敗5%UP指示遅れた!10%UPべらんめえシュート8%UP
ゴールキックで味方ゴール前12%UP山本興業高校の面々が迫る5%UP
つまずきいし7%UP準決勝14%UPゴールしても0秒でノーゴール11%UP
難易度下降率 ゴール前でキーパーを狙う20%DOWNワントラップ必殺シュート7%DOWN
決勝戦と対戦の時のBGMが好きです。オープニングのチャイム音が響きますね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「開始でワン・ツーリターンが決まると嬉しいな♪」 「足周りの柔軟性はある。キックとボレーも分かれている。」
「敵同士のパスでオウンゴールあり。ちょっと珍しい光景?」 「選手全員が起き上がれないと試合にならない。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-honto&Happy?Friends-”】
『このゲームはサッカーですネ。』 『OK、ムリの他、敵のボールをカット直後、指示で【マテ】がある。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】