★忍者COPサイゾウ★

九娯貿易 キーワード・・・訳したからカタカナか♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

Mrより貸していただいたカセット♪(感謝)後に購入に至りましたので、アップします。

犯罪都市ニューヨークでは子供の誘拐事件が多発していた・・・そんな中、「ジョンケイシ」からサイゾウの元に
一本の電話が鳴り響く。サイゾウの息子「サスケ」を含めた子供達の誘拐事件が発生し、事件解明に向かう。
「忍者龍剣伝」の走って斬るアクションとは違い、子供と会話や赤い服に聞き込みと「情報」の部分がCOPだ。

ライフ@残機制の横向きアクション。サイゾウの武器は遠い敵に手裏剣、近い敵に忍刀攻撃の他、Bボタンと
十字キーの組み合わせで発動する「ニンポウ」がA〜D存在する。ラウンドクリアで新しい忍法が設定リストに
追加されゲーム中にA〜Dの忍法で、どれを使うか?と設定変更が出来るので使い易い術をセットしておこう。

「赤い服に聞き込みの時の豪腕」が最高。電話の時といい腕のグラフィックは硬くもごっつい。子供との会話は
アメリカ色が強い対話に日本の忍者を織り交ぜた展開が面白く印象深かったです。個人的には名前の表示で
「テキ」、「サイ」や「K」、「S」がおもしろポイントでした。サイゾウを「サイ」や「S」と略す辺りが笑いを誘います。
⇒Type...ON/AutoDemoStory@Play(BGM+SE)
主人公・・コガクレ・サイゾウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 モロゾフ戦の落石8%UP化学兵器10%UPカクシトビラを見逃した!13%UP
ようやく本腰?砲兵登場10%UP斜め落下11%UPスコシツカレタ!!14%UP
難易度下降率 陽炎の術18%DOWN聞き込みタイム4%DOWNライフ回復5%DOWN
フィールド、ボス撃破後が渋い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「聞き込み中は、いい所でBANG♪ですね。」 「エレベーターの3D画面、ダンス踊ってるみたい。」
「1ミスの時はぐったり倒れるのね(笑)」 「ロボコップ以上にマイナーかつ子供に人気の忍者コップ☆」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ジャンプの違いや忍法の種類と出来は悪くないが会話に隠れがち。』

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