★忍者くん〜魔城の冒険〜

JALECO キーワード・・・BANZAI NINJA♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ニュートラルスタイルは両手を挙げた状態なので、小さいながらバンザイスタイルが好評。

宝物を狙って侵入した魔物たちをやっつける為、一人でお城に向かう「忍者くん」を操作するアクションゲーム。
各シーンのイメージとして「縦」の構成となっていて、上へジャンプしながら、着地したその先で敵を倒していく
感じかな。一番上にいる大将のキャラクターは武器の反応速度が恐ろしく高い、「しのび」の動きで撃破せよ。

残機@タイム制。岩場が2つ、お城が1つのシーン展開であり、忍者くんのアクションは魔力封じの手裏剣を
武器に、ジャンプや降下で敵を気絶させる事が出来る。手裏剣と敵の武器が重なると、相殺して消えていく。
大将のキャラクターは一番上で、うろうろしているけど、時間経過で忍者くん目掛けて襲ってくるので注意だ。

大将じゃなくても普通の敵で1ミスする時があって難しかったです。一発ずつ手裏剣を撃つ忍者くんと、連続で
撃ってくる大将では分が悪い、そこに「段差」と「気絶」を加える事によって「忍者の戦い方」を示してるような。
一番はじめは「じゃじゃ丸くんの無名時代?」と思っていましたが、設定や開発と分からない事が多かったわ。
⇒Type...JF-03 ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・忍者くん 評価
難易度上昇率 一番上にいる敵18%UP中段の所で不覚10%UPだるまのカマ攻撃15%UP
こちらが気絶9%UP火の玉が登場20%UPいや〜な位置から爆弾13%UP
手裏剣と敵の武器の撃ち合い19%UPついにヨロイとマッチアップ24%UP
難易度下降率 1UP。6%DOWNビックリボーナス3%DOWN気絶させれた♪5%DOWN
シーン中は弦楽器が望ましい所でしょうか、真正面から当たるとゴニョゴニョ響く。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「相殺した時のパッ♪と消えた部分に行くと1ミスかい?」 「初の静止アニメーションと思っていたけど。」
「グラフィックはどこもレインボーが眩しいわネ。」 「当たり負けし易いだけに、頭を使いたいところです。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは忍者アクションですネ。』 『シーンスタート、エンド、ゲームオーバーの演出がよく出来てる。』

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