★忍者くん〜魔城の冒険〜★JALECO キーワード・・・BANZAI NINJA♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ ニュートラルスタイルは両手を挙げた状態なので、小さいながらバンザイスタイルが好評。 宝物を狙って侵入した魔物たちをやっつける為、一人でお城に向かう「忍者くん」を操作するアクションゲーム。 各シーンのイメージとして「縦」の構成となっていて、上へジャンプしながら、着地したその先で敵を倒していく 感じかな。一番上にいる大将のキャラクターは武器の反応速度が恐ろしく高い、「しのび」の動きで撃破せよ。 残機@タイム制。岩場が2つ、お城が1つのシーン展開であり、忍者くんのアクションは魔力封じの手裏剣を 武器に、ジャンプや降下で敵を気絶させる事が出来る。手裏剣と敵の武器が重なると、相殺して消えていく。 大将のキャラクターは一番上で、うろうろしているけど、時間経過で忍者くん目掛けて襲ってくるので注意だ。 大将じゃなくても普通の敵で1ミスする時があって難しかったです。一発ずつ手裏剣を撃つ忍者くんと、連続で 撃ってくる大将では分が悪い、そこに「段差」と「気絶」を加える事によって「忍者の戦い方」を示してるような。 一番はじめは「じゃじゃ丸くんの無名時代?」と思っていましたが、設定や開発と分からない事が多かったわ。 ⇒Type...JF-03 ON/AutoDemoPlay(Silent) 主人公・・忍者くん 評価 |
難易度上昇率 | 一番上にいる敵18%UP中段の所で不覚10%UPだるまのカマ攻撃15%UP こちらが気絶9%UP火の玉が登場20%UPいや〜な位置から爆弾13%UP 手裏剣と敵の武器の撃ち合い19%UPついにヨロイとマッチアップ24%UP |
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難易度下降率 | 1UP。6%DOWNビックリボーナス3%DOWN気絶させれた♪5%DOWN | |
シーン中は弦楽器が望ましい所でしょうか、真正面から当たるとゴニョゴニョ響く。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「相殺した時のパッ♪と消えた部分に行くと1ミスかい?」 「初の静止アニメーションと思っていたけど。」 「グラフィックはどこもレインボーが眩しいわネ。」 「当たり負けし易いだけに、頭を使いたいところです。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |