★南国指令!!SPYvsSPY★

KEMCO キーワード・・・南の島特有のワナではあるが♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

幾分柔らかくなった分、突破や逃走が楽になったかな。

スパイvsスパイの続編は室内から南国の小島に場所を変えて、相手より先に地面に埋まっているミサイルの
前部、中間部、後部を集め、潜水艦で脱出した方が勝ちとなるスパイ活動ゲーム。3つの部品の場所は地図に
記されていて、前部と後部は一緒に持ち歩けない。中間部を使い組み立てて1つのミサイルを作っていくのだ。

パワー@タイム制。画面はワイドになり、左右をスクロールして、お互いのスパイが近づくとBGMの変化と共に
戦闘に入っていく。共通の制限時間で、部品の埋められた「地面」の形はワナの他、武器が隠されている事が
あり、掘ってみないと分からないとこは前回の「明確ではない」が意識されてるようで、よく引っ掛かりますね。

ダッシュやジャンプ、パワー回復にBGMの変化と島別にあるワナの存在で、力を付けた印象は高い。しかし、
前回の方がクールに思いました。青空の下で穴を掘るよりも壁で区切られた室内の下で活動する方が自分は
ええかな。とはいえ、どちらも変わらず「対戦に適した作り」なので、友達と遊ぶには室内、南国どっちも熱い。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE)
主人公・・ヘッケル ジャッケル 評価
難易度上昇率 ナイフをとられる12%UP嫌なとこで相手に会う15%UP砂地獄のワナ9%UP
走れなくなる10%UPこの地面は掘っていいものか...16%UP溺れる11%UP
顔色が優れない5%UPミサイルが遠くの場所12%UP遠くの潜水艦17%UP
難易度下降率 ナイフ8%DOWN花に乗る6%DOWNちょうど潜水艦が近くに10%DOWN
格闘戦の最中に逃げてワナ設置5%DOWNスコップで穴掘りまくる4%DOWN
格闘戦、脱出、TAKI TAKI島のメロディ変化。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「HASHI HASHI島は橋が崩れるとサウンドが変わるの。」 「脱出箇所は固定されてないとこが良かったわ。」
「TAKI TAKI島のメロディ変化。温泉街めぐり?」 「♪お〜ゆをもとぉめて〜♪みぃちまぁよおう〜♪ってか。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはスパイゲームですネ。』 『こいつは・・・演歌調?洋の風と和の音でミキシンライヴだ!』

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