★おそ松くん〜バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻〜

SHINSEI キーワード・・・冗談があってこそ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ちえ・ゆうき・あい・なみだ、、、そしてじょうだんが盛り込まれている本作品。

「イヤミの先祖が描かれた掛軸には出ッ歯がない。」これが全ての始まりであった。イヤミの家に宿題の答えを
教えてもらう為に来ていたおそ松は先祖ではなく、横に描かれているピッカピカに光る物に目を付けた。すごい
宝物に違いないと思ったおそ松は、掛軸を持ってデカパン研究所へ向かう。時を越え、掛軸の謎へと迫ります。

マップ画面でおそ松を操作し、建物内に入ると情報画面に移るアドベンチャーゲーム。現代、江戸、原始時代を
舞台に行き来するタイムトラベルが物語の軸となっている。コマンドにアイコンが表示されて、初見でもその形で
分かり易く大きく描かれている点が特徴。お馴染みのキャラクターは時代に合わせて色々な配役で登場する。

メッセージの早送りで見せるすごい動きの口の部分と、物語の進行と同時に別の時代も変化する展開があり
思いっきり鉄拳制裁をしてくるママが最高に光る。AVGで悩むとこは少なく円滑に行きましたが、マップ画面に
戻ると、げんきメーターが減っていて焦る場面もあった。区切りを作り、眠る前に「ずっととまる」で休みたいね。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・おそ松 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 だよーん屋敷7%UPニャロメザウルス8%UP時間大王の部下を触る10%UP
番所で色々試す4%UP行き詰まり12%UPげんきメーターが心配だ18%UP
チビタンに無言でぶん殴られる5%UPあと1つでパーフェクトだったのに9%UP
難易度下降率 10000円入手8%DOWNくろこだいふく5%DOWN部下を避ける4%DOWN
現代の情報画面BGMがおそ松くんっぽくていい。原始は独特なリズムだなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「チビ太の家のドカンは穴の歪みが深い味わいです。」 「老後は入れ歯すんのかなぁ・・・」
「リサ、コーンを詰めなさい。」 「♪コーンにー生まれたこの命〜♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアドベンチャーですネ。』 『♪シャキっと咲かせ〜て見せま〜しょう♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】