★パチコン★

TOEMILAND キーワード・・・パチンコから親しみを込めて♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「ファミコン」のようには行かなかったね。

3つの数字を揃えるスロット型の「ブラボー10」と、ハネ(翼)に向けて打ち込む飛行機型の「キングタイガー」の
2種類のパチンコ台が登場するパチンコゲーム。台は001〜370番台で、釘の状態と出玉率の違い(?)から
各型120台の合計240台がセットされている。テレビゲームにパチンコと両方共「初期」で気分は80年代へ。

モードは4種類。コンピュータが遊ぶ台を選択する「GAME A・B」と、釘の拡大画面があって自分で遊ぶ台を
選択する「SELECT A・B」。Aは3000個の玉を出して打止めにする時間を競うタイム・トライアル・ゲームで、
Bは10分間の内に出した玉の数を競う個数トライアル・ゲーム。時間は分、秒の他、フレームも表示されるよ。

「18才未満 大歓迎!!」の花輪が示すとおり、ファミっ子に向けた簡単な作りと、パチンコではなくパチコンという
ネーミングで一家団欒フィーバータイム。アクションやシューティングに比べて派手さはなく、同時に遊ぶ2Pの
ゲームでもないので飽きが早々に来るのもしょうがない。Vゾーンに入った時はとても喜びそうな音ですが・・・

ブラボー10はタッチ・キー機能を使うと、デジタル・ドラムがパッパッパッ♪とすぐに表示されるのは快適要素。
それと「大台」は運が必要になるのか届きそうで届かないのが歯痒いところかな。ボーナス・ラウンドが上手く
入るとイイ所まで行けるんだけどね。入らない時は、とことん入らない一面を持つ、もう1回釘を見てみようか?
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent@Var) GAMEA&B 1st-3rd.
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 今日は玉の入りが悪い10%UPVゾーンが開いているのに入らない?11%UP
スロットで揃いそうもない15%UPやっと揃えたところ「中当たり」だった5%UP
ボーナス・ラウンドで捕捉失敗16%UP目標個数前で音が鳴り止む20%UP
難易度下降率 これはスペシャル台(開放台)?3%DOWN近くの日曜大工を呼ぶ4%DOWN
玉が釘に当たる、弾く音というのをヒシヒシと感じる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「アカボー君よりもBのボーナス・キャラクター。店の店長さんかよ!」 「ターゲットキャラに(笑)。身を削ってるわ。」
「Vゾーン突入。大音量で車の防犯装置作動♪」 「みんなでフィーバーというより1人ずつ交代でフィーバーするの?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはパチンコですネ。』 『4と9の番号がないのと、7の付く番号15台はキャラ物。小さい子に釘分かるかな。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】