★パックランド★

NAMCOT キーワード・・・空を飛びたくなる日♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

モンスター達に取っては空中ブームなのか。見た目は可愛いが、デンジャーな状況でい。

迷子の妖精を送り届ける横向きのアクションゲーム。街、森、山の場面を抜けてフェアリーの国へ冒険旅行の
内容となっています。「帰り道」では右からスタートして左へ進み、自分の家に着く事で1つのトリップが終わる。
行く手には乗り物に乗ったモンスターが邪魔をし、ナゾの女性モンスター「スー」が後ろから追いかけてくるぞ!

残機制の1トリップ4ラウンド構成。パックマンのアクションは十字ボタンでジャンプ、Bボタンで左へ、Aボタンで
右へ移動する。BとAは連続で叩くと速さが上がり、ジャンプの高さも高く&遠く飛ぶ、普段とは違う操作感覚は
両手の使い方を左と右で変えた所が独特だった。動きに慣れると、フルーツターゲットをしっかり取れてきます。

各動作を担当するボタンの役割りを逆にした事で、動かす側に取っては脳が活発になるような?敵の避け方や
空を飛んだ時の連続ジャンプと、不思議な操作にも思いました。故に足場から足場へ飛び移る際はドキドキの
度合いが少し高かったです。この操作方法や中継点での空中ポーズ、そして秘密の花と難しいんだけど、先へ
進む度にピクニック気分でワクワク、ソワソワ、フワフワ(?)と、面白い仕掛けを堪能しました。今日も走るぜ☆
⇒Type...ナムコット 10 ?/TitleBackRepeat.
主人公・・パックマン 評価
難易度上昇率 空中制御で失敗10%UPうろうろするUFO12%UP丸太でランニング12%UP
ピンキーのホッパー7%UP足場が狭い20%UPジャンプした先で!18%UP
トリップ4。30%UP花の落下&押している時にモンスターがやってきた16%UP
難易度下降率 Sパック7%DOWN7650点♪6%DOWNスー嬢と追いかけっこ5%DOWN
朝を感じたサウンドです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「これだけアスレチックをしていると迷子の妖精が心配だよ。」 「町並みや山の形がナムコット色ね。」
「ブリンキーとインキーの目が飛んでます。」 「棘の無いサボテンは別名、やさしいサボテンでもある。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『小モンスターが多いせいか、ジャンプが効かないと一気にピンチ!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】