★ラフWORLD★SUNSOFT キーワード・・・各武器の使い道♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 銃系のACN+STGが好きな方にオススメ。 残念ながら説明書を持っていないので物語は分かりませんが、全5面のアクションシューティングゲーム。 パワー@残機制で、各ステージの奥で待つボスキャラクターを倒すと1面クリアの展開です。一番最初は 「ハンドガン」と「ショットガン」のみですが、ボスの前に要る敵が持つ「新しい武器」を取りながら進みますね。 タイムやスコアが無く、「P」パワーと「G」ハンドガン以外の武器メーターのみと言うシンプルに見えますが、 画、音、武器システム、雑兵の硬さ、ボスの攻撃パターン等、非常にレベルが高くスタートからエンドまで、 近未来を通し、自機のビジュアルよりも「突破出来るか?」敵の攻めを見ると硬派のようにも感じたかなぁ。 アクションは「ジャンプ」と「伏せ」であり、ジャンプの時は膝がちょっと曲がる(笑)とこが結構好きなんだよね。 リフトで降りたり上ったりする所なんかでは、位置によって待っていた敵の攻撃を喰らったり撃破出来たりと 微妙に細かい部分の拘りも見えました。マシンガンやホーミングミサイル、レーザーにグレネードと場面ごとに 武器を選択出来るので有利な展開を。「ハンドガン」のみで向かうと歯応えがあって面白いけど手強かったー。 ⇒Type...BR 主人公・・ジェイ 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 配置レーザー12%UP浮遊系の敵15%UP降りた所で待ち伏せの敵18%UP 落ちるブロック14%UPステージ4全般22%UPファイナルステージ24%UP プレスのダメージ16%UPジャンプ遅れた!20%UP要塞の動き19%UP |
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難易度下降率 | パワー回復6%DOWNレーザーガン、グレネードランチャーの威力8%DOWN | |
OP、ステージ1、3、4がイイ。電源を付けた瞬間、普段とは違う感聴に浸れる。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「TOKAI ENGINEERINGって、どこだろう?」 「パワー回復より残弾回復の方が多いわ。」 「ボス戦、相打ちだけは気を付けたいです。」 「ショットガン。意外と使える武器なんだよね。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |