★ラッシュ・アップ★

VISCO キーワード・・・ノンストップぶんなぐりプログラム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

防御や回避要素が高かったらこのタイトルにはならなかった。

「GREAT BOXING RUSH UP」はランキング、1PVS2P、3人から8人まで登録可能のトーナメントから成り立つ
ボクシングゲーム。本線はランキングでライト級、ウェルター級、ミドル級、へヴィー級と4つの階級に居座る
ランキングナンバーワンを倒し、チャンピオンになる事であり、細かいテクニックを捨てている攻め重視の作品。

「トレーニング」で各攻撃のパラメータ上昇していき、ランキングに挑む展開なんだろうけど、1位から5位までの
相手を自由に選択可能。なので、即1位決戦で勝てる状況もある。ゲームは1分間5ラウンド構成、パンチを
繰り出していくとゲージが上がり、「グローブが大きく重くなる」。ダウンを奪いやすく疲労感が出ていたような?

カセットの「POW」と、即1位決戦以外光る点がない。NAMCOTの「ファミリーボクシング」と同じような画面で
面白みも向こうの方が上。いくら相手のステータスとの差が強大でもタイミングよくラッシュを出すと1ラウンド
TKOもあって、ハングリーになれませんでした。リングのポジションでCPUの連続空振りも残念なとこかなぁ。
⇒Type...BR
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 斜め位置14%UP得点不利6%UP戦う前のパラメータ設定忘れた!15%UP
急に敵のラッシュ10%UPTKO前で休憩16%UPM TYSAN戦15%UP
難易度下降率 ラッシュ10%DOWNボディブロー8%DOWN一番下に誘う7%DOWN
審判の声がガラガラボイス。パンチのヒットした音はバチン!の方が良かった。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「真横で上下+パンチでアッパー、ボディブローと変化。」 「あれだけ殴ってしまうとさすがに1位でも沈む。」
「バニーちゃんもなんかなぁ。」 「クリンチ無し?ボクサーは入力した名前で3タイプのグラフィックかのう。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはボクシングですネ。』 『ノートレ(笑)でよく挑めるなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】