★ランボー★

PACK IN VIDEO キーワード・・・ポーズランナー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ヘビに追われまくってるランボーは、なんかコメディになりそうだな。

映画「ランボー」、第2作目の怒りの脱出から登場の横向きアクションゲーム。服役中のランボーは自由の身と
引き換えに、ベトナムのジャングルで消息不明の仲間の調査をする任務をトラウトマン大佐から持ち掛けられ
ヘリコプターに乗り込む。まずは現地の連絡員「コー」に会いに行くのだが・・・手荒い歓迎が待ち構えていた。

ライフ制。ランボーの武器は「ナイフ攻撃」を主流に、残弾制の道具を使う事が出来る。出てくる敵を撃破すると
「ANGER」(経験値?)を取得し、一定値でナイフのレベルが上がり、攻撃力が上昇します。また、特定の敵は
残弾制で使う道具を落とす事があるので、覚えておきたい。特にライフを回復する「くすり」は必要になってくる。

会話シーンはBGMのおっとり感(笑)で一息出来るけど、肝心のアクション部分が中々手厳しい。自機周りの
当たり判定と雑兵の素早い動きが合ってないのか、体当たりを喰らう時があり、土台や橋でダメージを喰らうと
下に落とされるのはアカンね。ナイフ攻撃の当たり難さに加えて、進行する道中ってのも何処が入口で何処が
出口か迷い、イライラするかもしれない。が、終盤の追い込み?この文字がランボーとミスマッチしていて良い。
⇒Type...BR
主人公・・ジョン・ランボー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 浮遊生物に当たる15%UPどこだ収容所は!14%UP橋の緊張感16%UP
敵兵士の蹴り25%UP敵兵士の蒼い弾丸20%UP滝の地点に戻る18%UP
くすりを使った状態でやられる31%UP破壊しづらい縦積みのブロック10%UP
難易度下降率 休憩所10%DOWNナイフのレベルアップ12%DOWNくすり8%DOWN
ランボーくん人形(?)を取る5%DOWNグレネード9個を見つけた4%DOWN
和やかな会話シーンとパスワード画面のビートかな。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「最後のキャストの台詞みたいな打っ飛び加減がないとなぁ。」 「フィナーレでやっとおもしろエンジンが掛かるわ♪」
「飛び蹴りしてくる敵兵士を見るとグリーンベレーを思い出した。」 「あの落下してくるランボーくんは隠れキャラ???」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ヒトシくん人形ではなさそうだが・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】