★ロードファイター★KONAMI キーワード・・・1000点が嬉しいゲーム♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 赤、黄色、水色の敵のクルマ。微妙に形状が違うクルマは小さく「車種」をイメージ。 スタートの住宅街から橋、海岸、山道のゴールを目指す見下ろし型のレースゲーム。AC版から登場の作品で 順位が無くなりシンプルな展開ですね。ギアはLOWとHIGHの2つ、「FUEL」が無くなるとゲームオーバー。 敵のクルマに接触した時のハンドル操作が鍵であり、傾いた方向とは逆に押すって辺りが面白かったです。 レベルは1と2が搭載。2は敵のクルマの台数が増えていて、1@2をゴールした後も黄色のクルマの部分が 赤と水色のクルマに配置が変わっていて(?)少し難しかったような。走行中のFUELは1ずつ減っていくので カラフルな「ボーナスカー」で回復していきたい所。連続でクラッシュするとゴールの道が遠くなってきますわ。 コースの1〜4を淡々と走行するので単調さはありますが、ドライビングのテクニックが試されるとこがイイね。 海岸の細い道路状態で、敵のクルマを使って切り抜けられる場面が好きです。傾いた先で敵のクルマに当たり クラッシュを免れるのは有難い。突っ切る時のギリギリ感ってのも高く、敵のクルマの動きは予測したいかな。 ⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent@RampSE) 主人公・・マイカー 評価 |
難易度上昇率 | FUELのサイレン12%UP海岸全般15%UP橋での工事中の位置10%UP 連続でクラッシュ16%UP海岸の赤いクルマ17%UPオイルでスピン18%UP |
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難易度下降率 | ボーナスカー5%DOWN傾き回復7%DOWNコナミマン3%DOWN | |
走行中は「ブロロロ〜ン!」のうなり。ゴールした時がグッドです。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「コースの曲がり角に敵のクルマで、よくぶつかったなぁ。」 「海岸は細いわねぇ、クルマ2台分?」 「チェックポイント目前でゲームオーバーはちょっと悔しい。」 「コナミマンの他、スポットライトを当てたい気分。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |