★ロボッ子ウォーズ★

IGS キーワード・・・乗り物達の戦いだ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

主人公あってるかな。。。説明書が欲しいとこ。

陸海空とステージバリエーションがある「ロボッ子」。各ステージで自機であるロボットは変形を施し、陸では
ショット+ジャンプアクション、海ではショット+対空ミサイル、空はショット+対地ボムで、海と空では自動で
スクロールするシューティングの作品となっています。車にバイク、戦闘機と生命を持ってる感じが致しました。

タイトー開発のゲームで、ライフ@残機制、特定の敵を倒すとショットのパワーが上がるアイテムが出ます。
全10面の横タイプ。全般それほど難しくはなく、1UPもあるので易しいんじゃあないかな。陸の際に登場する
移動する床に滑って落ちて1ミスがあったくらいです。ホバー系のイメージがあるんだよね。このロボットは。

狙いは恐らくチビッコ路線、周りの背景や乗り物に「人間的な目や口」と、パワーアップ無しでも渡り合える
ボスキャラクターとの戦いなど。海の自機は「潜水艦」で進む所は良かったんだけどね、切り替えの時に
登場の敵もなぁ。。。「レインボーアイランド」の虹(?)や何処かで見たような小さい敵でカバーしてるかな。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent+SE@Var)
主人公・・ロボッ子R-10(ランス) 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 横から槍が飛ぶ8%UP陸でのジャンプ地点10%UPジャンプ失敗12%UP
どことなく懐かしい新幹線との戦い11%UPファイナルステージで迷う16%UP
難易度下降率 パワーアップ10%DOWN無敵8%DOWNライフ上限アップ5%DOWN
ステージ1、6、7、8。後半光るBGMがありました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ハートのショット。B-ウイングを思い出します。」 「6面ボス。ダライアスのシルバーホークかしら?」
「曲がる炎にロケットパンチと凝ってるっちゃあ凝ってるが・・・」 「宇宙や都市の背景は二重丸、星屑が眩しいわ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクション+シューティングですネ。』 『7面入り口の帆?に書かれてる字がちょっと気になるかな。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】