★ルート16ターボ★

SUNSOFT キーワード・・・ゲット・ア・マネーチェイス♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

爆弾やスタンド、チェッカーフラグと取れる物にもちゃんと名前が付いている。

悪の組織「カンハルー」の秘密基地を舞台に自車である「マッド・エックス」を操作して、世界中から奪われた
お金を集める見下ろし型のチェイスゲーム。16個に分けられた部屋の出入り口を飛び出るとレーダーモードに
切り替わり、自車@攻撃車の動きと集めるお金等、どの部屋にあるか?ってのが表示されるので分かり易い。

ゲームレベルは「EASY」、「NORMAL」、「DIFFICULT」の3種類。上下左右のハンドリングから、Aボタンで
燃料制のターボが発動して速く走る事が出来ます。ブレーキ操作がなく、直角の壁でも自動的に走行していき
攻撃車やモンスター軍に当たると1ミス。自車は壁に沿って動く印象もあり、コーナリングは軽いんだよなぁ。

ノーマルとディッフィカルトの4面辺りから難しく、攻撃車のチェックと追走スピードもレベルで厳しくなりますね。
レーダーのドット確認で「ラリーX」、ファルグの逆転要素で「パックマン」の雰囲気ですが、攻撃車を別の道に
誘導させて危機を回避するとこは好きでした。レーダー@部屋の切り替えの画面に力が入ってるんじゃない。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(LevelSerectBGM+SE)。
主人公・・マッド・エックス 評価
難易度上昇率 部屋の出入り口に攻撃車12%UP反応遅れた!15%UP燃料切れ16%UP
レーダーで追われる15%UPロイかよ!?10%UPワープで混乱10%UP
ややこしい迷路20%UPDIFFICULT24%UP最後にファルグを残す8%UP
難易度下降率 デッタ9%DOWNエッタ4%DOWN一個下の道に誘導する5%DOWN
それぞれのレベルでBGMは3タイプ。DIFFICULTは難しいけど明るいサウンドだ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ウオウ、なんだこの道は!」 「JPNて(笑)しっかり沖縄も配置しているところが職人エディット。」
「100点連打の部屋はランダムかしら?」 「リスタート後、止まったままターボ可能。エンジン爆発しそう。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはカーチェイスですネ。』 『シークレットレタープレゼント。2つ目の賞品、カード型ラジオは欲しい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】