★聖闘士星矢〜黄金伝説〜★BANDAI キーワード・・・アニメ版の聖闘士♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ 漫画のみからこちらに入ると聖衣、髪の毛の色の違いが目に付くところ。 物語はペガサス星座の聖衣を手に入れる所から始まり、黄金聖衣を巡る銀河戦争を経て、女神を狙ってくる 教皇の野望に立ち向かうアクション@シミュレーションバトルゲーム。原作で言う「特訓〜十二宮」の第1部が 描かれていますが、中盤〜終盤への駆け込み具合が目立ち、「能力」の部分を理解しないと厳しい作品です。 移動モードでアクション、特定の人物との戦いでシミュレーション展開。敵を倒して得る「EX」は自身で星矢の 能力に振り分け、コスモとダメージに関しても両方の数値を使い調整する事が出来る。バトル画面では4つの ゲージにパワーをセットしていく、この辺りは「小宇宙(コスモ)を爆発させる」印象があり、必殺技が強力です。 能力の上4つは名称から何となく予想出来るけど、下3つのAS、CP、JPは「?」でした。てっきり移動モードの 動きかなと思っていましたが、バトルでも影響するとは思わなかった。ゲームではこれら名称のヒントが少なく、 ダメージの回復に追われてしまうのは残念。病院で先生不在を見ると「いつ出勤してんだ!」と嘆いてしまう。 原作では一輝決戦〜白銀聖衣と星矢はボロボロになりながらの展開でしたが、途中、浜辺で休む(笑)的な クールダウンがゲーム終盤の白銀聖衣〜黄金聖衣の連戦で必要だった。まぁそれでも昇竜、聖衣修復の イベントと「星矢vs氷河」が実現されてるのは良い。短文ながらファミコンタッチのメッセージや画で魅せている。 ⇒Type...ON/CharacterTable. 主人公・・星矢 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | ジャンプ失敗14%UP雑兵のジャンプ襲撃10%UPフジのフウケツ12%UP 穴に落ちて、いや〜なBGM8%UP話しかけても何も喋らない聖闘士11%UP 敵の先制攻撃16%UP白銀聖衣〜黄金聖衣戦20%UPコスモ不足22%UP |
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難易度下降率 | 病院の先生出勤9%DOWN敵の能力表4%DOWNコスモプラス4%DOWN 黄金に輝く星矢10%DOWNよく分からんがノーダメージ(避け?)5%DOWN |
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オープニングと、黄金聖闘士戦の遅れて画面フラッシュの時の拳音が好きです。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「予約制か定休日か知らないけど、病院が最重要拠点。」 「対戦では老師のフェイスウインドウが見られるわ。」 「部屋巡りでは、辰巳が部屋にいる時もあるのね。」 「急に雑兵のワープ襲来→衝撃波→追撃。無理だって!」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |