★星霊狩り★

ハドソン キーワード・・・オラの仕事道具さどこいっただ?!
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

やまざきさんにちゃんとお礼言いたかった。

その日、ミチムネの同級生「ミウ」の16歳の誕生日をミウの祖父であるおじいさんと3人で祝っていた。しかし
あたりが急に暗くなり、不気味な声が響く。そして暗闇から巨大な顔が浮かんだ。怪人「ローゼンクロイツ」は
おじいさんを倒し、ミウを連れ去ろうとしていた。返り討ちにあったミチムネが目を開けると、そこは病院だった。

コマンド型のアドベンチャーゲーム。病院で出会う大学教授である草野教授と共に、ミチムネの秘められた力を
探り、ミウを助け出す為2人で冒険の旅をしていきます。森や洞窟は簡単な3D迷路となっていて、場面場面で
怪物(クリーチャー)が登場する事もあるぞ。洞窟内や怪物との戦闘でコマンドを誤るとゲームオーバーなのだ。

展開としては速い方なので中盤辺りで1つはパスワードを控えておきたい。ミスしてもコンティニューがあるから
すぐそっから再開出来ると思っているとまーたやり直さなきゃならない状況になる。かな。でー?ゲームの方は
村の風景や遺跡といった大昔の日本の印象が強く、背景や音楽、人物で「古風」を感じるところは良かったよ。

AVGに付き物でもあるおもしろポイントがほとんど見当たらないのが残念。正統派で行きたかったんだろうけど
進む上での謎解きも簡単で無理コマンドの対応も弱めってのがね、もう少し攻めても飛んでも欲しかったです。
状況を考えると結構無茶してる所でも軽く進む所(物の組み合わせ、ツルハシで壁ぶっ壊し)は彼、職人さん?
⇒Type...ON/AutoDemoIntro.
主人公・・ミチムネ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 あおいたまを取るには・・・?7%UPヒミコの墓5%UPツルギヤマ10%UP
見えない怪物5%UPツルハシ8%UPあのイワはなんだったのだろうか4%UP
難易度下降率 しろいたまをつかう4%DOWNほっほーう♪弱点はここか!5%DOWN
アスカ村のBGMが好きです。シャンバラは熱い感じがする。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「幻の薬草。あんな簡単に見つかるの?!」 「ウミとリクのさかいめで思い出したのはオーラロードです。」
「戻るとまたぐったりしてる神社の所は面白かった。」 「溶岩あの位置まで逃げ切るて、おっそろしいわ♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはノベル・ウェア・アドベンチャーですネ。』 『漁師やまざきさん。偉大なる影の立役者であーる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】