★聖飢魔U〜悪魔の逆襲!〜

CBS.SONY キーワード・・・閣下!挑戦しすぎですぞ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

悪魔が神に挑戦的イメージが伺える作品、やっぱりメタル・ハードロック系だから過激なゲームに・・・・

なってない!閣下がコミカルにチョコチョコ歩くアクションゲーム。全5ワールドで牢屋に囚われている仲間を
救出していく内容に仕上がっています。1つのワールドには「ZONE」が1〜8まであるので、画面上にある
わら人形やお金を全部取ると別のZONEへの道が開く仕組み、行ったり来たりで8のZONEを目指します。

ライフ@タイム制で、武器は岩(?)を敵に向けて当てる感じかな。お店のような場所に入ってはライフ回復に
パワーアップ武器など購入が出来るのと「現在の状況」が見れる所、悪魔のメッセージも色々ありますね。
進行は難しそうに見えましたが、順々に向かうと、まだ行ってない所が分かると思うので、それほどでも。

左右十字キージャンプ操作に癖があり、雑兵を一定連続撃破でスコアアップ、隠し部分と面白そうな要素が
詰まっているようにも見えました。後年遊んでみると速い時間で終わってしまうのが少し寂しいところかなぁ。
登場する敵のパターンは掴みやすいんだけど、よく喰らってしまうのが現状です。後半結構減るんだよね。。。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE)
主人公・・デーモン閣下 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 行ったり来たりする嫌な敵10%UP牢屋を守る門番のスターリング11%UP
ジャンプ後、喰らい落下12%UPゼウスワールド15%UP段差9%UP
ライフの下降19%UP供え物が足りない!やりなおせ♪マジかよ34%UP
難易度下降率 ライフ回復13%DOWNパワーアップ武器8%DOWNあきらめるな3%DOWN
BGMもなんかなぁ〜(笑)パンクかHM/HRが合ってると思うのですが・・・
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「天使や僧侶を関係無しに倒す。さすが☆」 「なーんでマリオのジャンプしてんのよ♪」
「本人達もプレーしたのぉ?」 「閣下のありがた〜い言葉満載、声も入ってれば・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『1面から2面へのギャップがスゴイわ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】