★スペースハンター★

KEMCO キーワード・・・サイボーグ少女の戦い♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

カセットの顔つきから「滅多に笑わない」印象もありましたが・・・

西暦2199年、核戦争の大爆発で地球上の生物が死んでしまい、地底に残された少数の人達は自らの体を
サイボーグ化して生き延びる事に成功した。そして宇宙暦0230年、天才科学者「ドゴール」と6人の部下は、
体制に反発し、7つの小惑星に逃亡潜伏。地球への攻撃が開始される中、7人の反逆者を倒す事が任務だ!

・・・だいぶ端折って書きましたが、背景の物語は設定されてます。サイボーグ少女のアルティアナを操作して
各小惑星でレーダーを頼りに首領の部屋を探し、任務を遂行していくアクションゲーム。小惑星内では画面の
切り替えスクロールで進み部屋の中にあるアイテム、シールド、メッセージ捜索、首領の撃破後は脱出しよう。

レーダーで部屋の表示はありますが、小惑星内は迷路のような作りで、隠し部屋の捜索が難しかったなー。
必要アイテムは各小惑星で配置されているとこが救いでもありそうですが、首領の弱点の他、場所のヒントが
欲しかったです。ケムコっぽいメッセージと「宇宙を強く愛する心」等の設定が見所に見えてしまうのが惜しい。
⇒Type...BR
主人公・・アルティアナ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 部屋のウォーターアーム11%UP道に迷う16%UP隠し部屋の捜索20%UP
取れない所にパワー&ライフ5%UP首領だ!10%UPカウントダウン8%UP
またミタナー4%UP狭い所にボムを設置→失敗6%UPアフライアー12%UP
難易度下降率 危ない時にライフ回復9%DOWNクリスタル&レーザーサーベル4%DOWN
隠れキャラ10%DOWN敵がいる・いない時のスピードに慣れる3%DOWN
2タイプ構成。メインの音は宇宙系なのかなぁ・・・
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「せめてレーザーサーベルを手に持って斬り付けたい。」 「ねこ手と泳ぐ姿は良かったわ。」
「なんか、最初に持ってるボムが凄く強そうな爆発よね。」 「ショートコミックのようなワクワク感も欲しい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『ヘアーアーム、ハートビームと女の子っぽい武器ではある。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】