★スターウォーズ★

NAMCOT キーワード・・・ゲームロードショー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「フューチャークリエイターナムコット」。21世紀の大人達へ・・・

囚われた仲間を救い、帝国と戦うルークを描いたナムコット版のスターウォーズ。原作をあまり知らないこちらは
キャラクターくらいしか分かりませんが、楽しめました。中身は、スクロールアクションと惑星へ向かう時の
3Dシューティング、Xウィングに乗り込んでの決戦となっています。敵に当たると1ミスってのが厳しかったね。

敵を倒したり、特定の岩を壊すと出る「フォース」を集めるとサブ画面(?)から能力を出す事が出来ます。
ストップにライトニングなど、進行に当たって役に立つのもあれば、あまり使わなかった能力もありました。
中でもフロートと言う空中を飛べる能力があるのですが、残り時間を表示してほしかったのが本音です。

思ったより難しかったゲーム。惑星には1UPが置いてある事が多いんだけど、4面のデススター辺りから
上や下と迷ったり、落下すると危ないと言うか1ミスの場面がありました。初心者用のノービスミッションでも
「フォース」が必要な所で、足りなくなってゲームオーバーも。R2-D2の小さな画とか好きなんだけどなぁ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory&Play(BGM+SE@Var) シルバーカラーカセット。
主人公・・ルーク・スカイウォーカー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 心配なジャンプ19%UP急に発砲10%UP4面のデススターで迷う20%UP
氷が溶ける!5%UPフロートの着地地点8%UPフォースが足りない21%UP
ヤビン全般22%UPワンパベイダーのダイブ14%UPプロミッション24%UP
難易度下降率 ランドスピーダーで壊れる10%DOWNなかまを有効活用12%DOWN
全般スターウォーズのテーマ展開。スタートのR2-D2の声が良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「3DSTG。ミニゲームでスターラスターって感じかな。」 「ランドスピーダーの走りっぷりが最高。」
「レーザーガンだと扉開かないの?」 「チェックポイント残り秒数追加。若干レース展開だよね。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『C-3PO救出の画、ちょこんと居るR2-D2!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】