★スケバン刑事V★

Toei Animation キーワード・・・雨のような人のような♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

角度を調整すると、そのまま水の見えないとこへ。真正面を向いているだけに何とも言えない光景です。

唯、結花、由真の「風間三姉妹」を切り替えで操作していくアクションゲーム。襲ってくる影の仲間である草を
倒しながら時空間の砦を目指し、翔の謎を解き「果心居士」を倒す事が目的となっています。あいてむ、ぶき、
にんぽうの操作方法といった準備から、ゲーム中に出てくる情報が鍵。σ(・・)は意外な部分で悩みましたわ。

HP(ライフ)制のスクロール型。自機を上と下に向ける縦横場面と左右に向いて横の他、縦にスクロールする
場面もあります。敵を倒すとEX(経験値)が上がり、一定値でライフがほんの少し回復するとレベルアップだ。
選択モードの各パラメータや物の存在、パスワードはARPGっぽいが、大半はアクションの展開で進みます。

いろんなとこで側転する敵(笑)は面白かったのですが、全体的に「重みがない」印象から合ってない視点や
配置の敵出現で自機は走ってるけど一瞬進めない動作、狙ってきてるのかどうか分からない手裏剣はアカン。
なんかこう「そうび・つかう」ウィンドウといった優しさがあればなぁ。水の部分=危険は何となく分かるけどね。
⇒Type...BR
主人公・・風間三姉妹 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 矢!5%UPブーメラン手裏剣10%UPジャンプ中に別の敵登場地点19%UP
あいてむを取り忘れる15%UPばじぇら取れない!10%UP体当たり16%UP
難易度下降率 復元の術12%DOWNあいてむ装備6%DOWN回転キック0%DOWN
なんつうか単調、刑事物語のBGMは・・・ない!(?)。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パスワードいらない、普通のアクションがよかった。」 「噴水の銅像が小さいとかそれどころではない状況。」
「ロンスカ、肩で風切る姿はGOOD。」 「横断歩道右上の敵にジャンプ攻撃。な〜んか違和感があるぞ〜い。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『忍法。必要なのとそうでないのと差が開いてるような・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】