★STED〜遺跡惑星の野望〜

KAC キーワード・・・「さいこ」な近未来♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

敵、武器防具、ESPと「ひらがな」なんだよね。

「もんすたー軍団」掃討の為、二人の男が「あるふ」と言う惑星に降り立つ所からスタートするSF・RPG。
戦闘において「グレード数値」で相手の戦力が分かり、ステータスはLP&EPだけではなく身体の各部分にも
気を使わなくてはなりません。レベルアップの時は自分でポイントを設定出来るってのが新感覚でした。

町と外を歩く移動スピードが速く、洞窟や塔に入ると「ウィザードリィ」みたいな3D画面で進行していきます。
エンカウントとマップチップに不安定な部分こそあるものの、近未来と遺跡を楽しみました。ロボットである
「がっぷ」は、他の三人とは違い「ちっぷ」や「ぱっく」で強くなっていく所が良い。最初動かないんかいしかり。

敵のタイプが様々でESPを使う敵に苦労しました。名前や風貌からエリア別に進化して強く見えるんだよね。
ネーミングセンスが目に付き、「たにだす」の次は「たにでーん」と、先の名前は想像出来なかったなぁ。
それと洞窟、搭の3D画面では迷う危険性があって、紙とペンを使ってようやく突破出来たタイトルです。
⇒Type...BR
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 3D画面へ突入15%UP弾切れ!7%UP塔の付近に居る「ねる系」14%UP
かさしーに2枚10%UPかぷせるとらっぷ8%UPいと探しの旅12%UP
禁断ノ塔@敵20%UP一方通行で迷う21%UPラストバトル26%UP
難易度下降率 S ふぁみこん2%DOWNくろーんきっと&ぶれいんなー6%DOWN
全体攻撃ESP5%DOWN非売品4%DOWNさいこしりーず32%DOWN
町、戦闘BGM。洞窟や塔では悲しみジョニー改めバラードちっく。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「あんぶさいやー!うおりゃーって感じ(笑)」 「な〜んかヘラクレスみたいに敵、ドーンと登場するのよネ。」
「さいこと最古を掛けているのかは不明だわ。」 「猿の惑星とスターウォーズが参考資料だろうなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはロールプレイングですネ。』 『敵撃破。ヴァーン!と砕け散るとこがいいね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】