★スティックハンター★

KAC キーワード・・・ホッケーマスクの目が光る♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

地面は氷・・・だよね?雪じゃあなく。

8ヶ国の中から1チームを選択し、相手の強さや試合時間の設定が出来る1試合形式のアイスホッケー作品。
1Pの他、2Pモードは対戦と共同が可能となっています。ドリブルやシュート、パスといった操作方法が難しく
最初にプレーすると1点を取るのにも苦労の色。それだけにレベルの「5」で1点は何だか達成感があったね。

コートは横型。BボタンやAボタンでシュートやパスという操作とは違って、やや複雑なゲーム展開。シュート=
Aを押しながら十字ボタンを「離す」事でパックを打つ、防御に関してはスティックを使った攻撃がなく、隣接から
ボタン連打でパックを奪う感じになっている。アクション性がほとんど見当たらないところが寂しいんだよなぁ。

スティックにパックを当てないと持てないドリブルを筆頭にゲーム中の流れは円滑とは程遠い。十字ボタンに
シュートの角度を持ってきた辺りは、他ではあまり見ない操作なので珍しいけど、中々ゴールに入らないのが
現状。何か氷上を「滑ってる」というより「歩いてる」雰囲気があり、エキサイティングまでは行かなかったです。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 ペナルティー10%UP動きに連動してたキーパー12%UPレベル5。15%UP
壁で転ぶ5%UP操作方法17%UPキャッチの後を狙ってくるCPU16%UP
難易度下降率 フォーリングオンザパック10%DOWNBボタンでブレーキしておく1%DOWN
ホッケーというよりスケーティング風景?
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「Bダッシュに比べてマイナーなBブレーキに限るぜ♪」 「全選手。もう少しスケートの練習しましょ。」
「タイマーの方がスムーズに経過しています。」 「斜めに歩く(笑)画だけは足の短さが際立って好きだよ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアイスホッケーですネ。』 『このキャラクターと音楽で思うのは、いやぁー今日もいい天気だがや。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】