★すごろクエスト〜ダイスの戦士たち〜

テクノス・ジャパン キーワード・・・ダイスナンバー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

チーズをくれるおっさんが好きです(笑)。

サイランド王国に集められたファイター、ドワーフ、エルフ、ハーフエルフの中から1人を選び、他の国で起こる
出来事に対して冒険を繰り広げていく内容の「すごろく+RPG」作品。道中はダイスを振り、出た目でマス目を
移動するボードタイプなので、道に迷う心配がなく、難解部分もない所が好評。強い数字を出すには・・・運だ。

マップだけではなくバトルの時もダイスを使う辺りがココかな。例えば自分の出したダイスの目が3で、相手が
出したダイスの目が1の場合はこちらが2回攻撃出来るという分かり易い構造です。レベルの上昇で出る目の
上限が上がり、打撃の他、魔法もあり。キャラクターによって、ちから、まほうのどちらが得意か分かれている。

出る目が分からないというダイスと、時々ダイスマンがドッスン♪でどちらかのダイスの目を変える「意外性」に
加えて、肝心なとこで「あいこ」が来るとドキドキ感が出ていて面白かった。こちらが呼べるダイスマンは1号〜
6号までいて、来たダイスマンによって戦況が変わるかもしれないのもイイ。頼むから勝手に帰らないでくれい。
⇒Type...BR
主人公・・4人の冒険者 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ダイスの出目が悪い25%UPキャア!クリティカル26%UP船、沈む5%UP
あいこで大打撃30%UPようこそ魔界へ21%UPゴールドドラゴン34%UP
もどれっつのにもどらないダイスマン1号20%UP最後の戦い44%UP
難易度下降率 ダイスリトライとダイスコール4%DOWNきせきのくすり8%DOWN
固定打撃のアイテム使う5%DOWNバーサーカー+あいこ打撃10%DOWN
まほうのもり、ラストマップ、最後の戦い、5号の効果音だ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「モンスターの画は大きく迫力があるなぁ。」 「会話やグラフィックがアッパーなとこがイカしてる。」
「分岐によるイベントが所々光ってるわ。」 「それはできません。のメッセージが重くのしかかるぜ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはすごろくですネ。』 『自らを【ようせいさん】と呼ぶ妖精、ポイント高い。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】