★スーパーチャイニーズ★

NAMCOT キーワード・・・魅力はムーンサルト♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%+Α】

拳もでかいぜ。

チャイニーズランドの王女ミンミン姫と10の宝を取り戻す為、2人の若者が立ち上がった!妖魔軍団の王国は
8つの魔館から成り立っており、その中には4つの部屋があるので、全32面構成。奪われた宝は、ステージの
どこかに隠されているので、敵を倒しながら探してみよう。徐々に難しく、連続で1ミスが続くと応えますね。。。

残機制の1画面アクションゲーム。画面上に出てくる敵を一定数倒すと扉が開くので、そこに入るとステージ
クリア。妖魔軍団の敵は曲者が多く、ある宝物を持っていないと苦戦する時があり、道中では岩や石と叩ける
とこを叩いてみると、宝箱の発見は速いと思います。また、攻撃の種類で利く・利かない敵と分けられている。

「ジャンプキックではなく一回転キック」がココだよな。上下左右と見下ろし型で進む中、横だけではなく縦でも
斜めでも違和感を感じないムーンサルト、ミラクルキックは着地までの角度、距離を操作出来るとこが面白い。
敵を倒す時はバシン♪と「撃破」が大きく出ている砕きっぷりで、後半は歯応え大。弾の回避から撃破が熱い。
⇒Type...ナムコット 15 ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・ジャッキー&リー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 あっ!宝物を取り忘れた15%UPバブリン16%UP飛び道具全般20%UP
イナズマーと開閉床10%UPドーラゴン2枚22%UP後半のユニゴン29%UP
倒せないドラゴンヘッド28%UP連続1ミスで気落ちする32%UP8-4。未知数
難易度下降率 ホウケン5%DOWNパワーボール14%DOWN1UP。12%DOWN
ドル袋が多い時6%DOWN連続でエキストラボール登場8%DOWN
電撃ネットワーク(!)に近いメロディが好き。ボーナス、ブレークなど、音が良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「巨神兵と言う名が相応しいユニゴン。倒した得点もハンパない♪」 「アポー(?)など音声付き。」
「3機以下で次に行くと3機になるのね。」 「岩や石で跳ね返りキック、ドル袋でテンポアップを駆使。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『正面を向いている目。なにを探してるんだ〜!?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】