★スーパーチャイニーズ2〜ドラゴンキッド〜

カルチャーブレーン キーワード・・・コンロンさんって山かよ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

最初どなたかな?と思ったのですが・・・

熱血拳法少年(カンフーボーイ)の雀(ジャック)と龍(リュウ)がチャイニーズランド平和の為、立ち上がる物語で
イーピン山の道場からヨウカンの都を目指し、珍の始皇帝を救い、妖魔軍団を退治する事が目的だ。2人同時
でも進めるという「RPG」に新しい試みを伺わせる部分と、ターゲットに「チビッコ」を抑えてる所が「おもしろ」い。

見下ろし型のマップ画面で人々の話や店で買い物をし、敵と戦う時は前回の「1」と同じアクションで戦うバトル
画面、特定の場面での戦闘にコマンド形式が用意されている。登場する敵や自機の動き、アイテムの効果は
パワーアップの傾向、ブロックや奥の背景に向かってムーンサルトは「跳ね返る」が残っていて良かったです。

拳と蹴りを使って戦う点を始め、お店の人とのやりとりでしっかりと「チャイニーズ」が意識されてる作り。敵との
遭遇が多いくらいで、バトル画面は敵の特徴を掴めば何とか切り抜けられるんじゃあないかな。攻撃を連続で
喰らうと、自機の「ダウン」する画は区切りを作り裏で光る。身動きが取れずにやられるを防いでいるようにも。
⇒Type...BR
主人公・・ジャック リュウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 戦闘中にBGM変化7%UPドーラゴン系の連弾15%UP川へ転落12%UP
あんまんとスケボーが底を付く10%UPしょうりん〜シャチの地点16%UP
こんなところでタケダのしんげん15%UPひぇ〜♪2回どっしーん!25%UP
難易度下降率 むてきだま10%DOWNかっとびヨンク5%DOWNにくまん6%DOWN
ブロックにあるアイテム5%DOWNリュウをよぶ7%DOWN
今後のシリーズ通しての元来イメージ。コマンド戦、かっとびヨンクが残ります。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「RPGモードの人工知能は活かされてるの?」 「RPG、うんどうかいの他、情報局も【おもしろ】かい。」
「ボス前の連続でバトルする展開が好きです。」 「リムスキーコルサコフ。チビッコにはなんのこっちゃ・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはりゅうひもヨロシクですネ。』 『タケダのしんげんとヒットラ。カンフー打っ飛んでるやん(笑)』

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