★スーパーチャイニーズ3★

カルチャーブレーン キーワード・・・今こそうなれ!わが聖剣よ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

クリシュナは強かったな・・・

こうそくパンチ装備で敵と戦うと「天馬流星拳」を撃ってる雰囲気(?)に。スピード感が似てるかもしれない。
そして十二星座の名前@人物に近いニューフェイス登場と、拳法、忍術の他に見所はある。
ファミコンのスーチャイ最後の作品。共に歩くボクチン殿下の顔はサブ画面を見ると、、、ダノンもってこよか。

物語は前回のドラゴンキッドに近いRPG+アクション。上下左右の4方向から横向きの2方向に変わりました。
ジャンプから斜めキックがなくなったのが痛いよなぁ。あと、敵との遭遇率も2P協力の事を考慮してだったのか
分からないけど、異様に高いんだよネ。「エスケープリーフ」と「おつかいくん」が無かったら、かなり厳しかった。

戦闘では先ほどのキックの他、登場する敵が1種類(増援あり)のみで、前回以上の耐久力が付いている。
なのでパンチ、ムーンサルトキック1発では沈められなくなってアクションシーンが多かったです。
風景や敵の攻撃の種類も増えているが、水に落ちてしまった時や倒れた時の「あぶない顔」が目立ちます。
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・ジャック リュウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 敵の上に乗って投げられる5%UPボスバトル8%UP見えない敵10%UP
ひこうぶたい10%UP水中戦15%UP広大な海とその遭遇率33%UP
急に伏せ17%UP投げすぎ16%UPせいぎはかせなにしてんねん!25%UP
難易度下降率 にくまん10%DOWNエスケープリーフ&ダブルしゅりけん11%DOWN
よぶ6%DOWNパワーボール8%DOWN間の線路に落とす2%DOWN
町のBGMの種類が豊富。やはりボスバトルとかっとびジェット、ホバーが好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「BGMが良いだけに惜しい。どっちの方向に行きたかったの?」 「拳法と忍術の融合は難しい。」
「チャイニーズなんだから、そこを貫かないとスーパーじゃない。」 「あの顔は色々と心配になるわ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはRPG+アクションですネ。』 『茶魔の親族じゃあなさそうだが・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】