★スーパーマリオブラザーズ3★

NINTENDO キーワード・・・便利なコノ「くつ」が欲しい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ゲーム全般の「ライトグリーン」は明るくて目立つ。

全8ワールド+アルファの人気アクションゲーム。今回はマップのアクションパネルを進んでいき、助けを求める
城を目指す内容となっています。コクッパ達は「魔法の杖」で国王の姿を変えてしまったので飛行船に乗り込み
コクッパを倒していく展開であり、ここで1ミスすると飛行船はマップを移動するとこが「乗り物」なんだよねぇ。

お馴染みのアクションがパワーアップした感じだよなぁ。ノコノコを持って走れるをはじめ、画面下の方に新しく
「パワーメーター」で左右どちらかを思いっきり走った時に上昇し、「P」に達すると加速+ロングジャンプで、
「しっぽマリオ」の時は空を飛ぶ事が出来る「空の部分」をオープンしたようにも。幅広い要素に見えました。

コース、敵キャラクターはグレードアップかつ「ポップ」に見えるので、女の子もとっつきやすいんじゃないかな。
2Pプレーでは「マリオブラザーズ」が出来るって辺りもニンテンドウのサービスで嬉しい部分。マップ画面で
使えるアイテム、ワールドの作り、キノピオなど。レンガブロックに「光」的な表現を施してる所が細かい職人☆
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・マリオ ルイージ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ワンワンだ!10%UP子連れゲッソー8%UP自動スクロールコース15%UP
ドッスンの動き16%UP嫌な顔の太陽5%UPパックンフラワー全般18%UP
クッキーの位置16%UPせっかくのスーツが台無し13%UP暗黒の国20%UP
難易度下降率 5UP。8%DOWNパタパタの羽根12%DOWNじゅげむの雲10%DOWN
ハンマースーツ8%DOWNゴール前でジュゲム+ドゲゾーで1UP。4%DOWN
地下、水中、砦とコースも地点ごとに変化かな。地上のB(?)が好きですね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「土管の使い方や不思議パネル。さすがです。」 「マリオは平成教育委員会でよくBGMが聞こえるわネ。」
「坂道で滑り。小さいと可愛く、大ジャンプでバタ足が素敵。」 「上、下とゆったりしたスクロールが飛行船ちっく♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『デカいパックンに喰われそうになるとこはバルーンファイトを思い出したぜ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】