★テニス★

NINTENDO キーワード・・・2人揃って足パタパタ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ラケットをウチワ代わりに、審判台のとこで扇いであげよう。

初期のテニスゲーム。SINGLESとDOUBLESの2つのモードがあり、ダブルスでコンピュータを相手に2Pで
協力し合いながら試合をする内容となっている。対戦相手の強さは各レベル5段階の中から選択し、決定後に
試合開始。ルールは実際のテニス同様、3セットマッチで2セットを取ると勝利、タイブレークも兼ね揃えている。

打つ際のショットはフォア&バックで操作する選手の「向き」によって、異なる打ち方が特徴的だ。ネット付近で
この向きが合う合わないでボールがアウトになる事があり、打つ時の場所も重要になってくる。ショットの他に
Bボタンでロビングを上げる事が出来るので、相手選手がネットまで走ってきた際に打って体勢を整えておこう。

レベルは4と5が手強い作り。全体のスピードアップと選手の対応が強化されていて難しかったです。逆方向に
スマッシュの速さは剛速球で打ち返す事が出来なかったね。コートの手前を広く見せているとこから対戦よりも
協力の方向で適していたスポーツがテニスだったのかな。下にした事で得点と吹き出しの表示が見易いのだ。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(DOUBLES Silent)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 いいところでネット5%UPデュース10%UP落ち着かない動きをする18%UP
くっ!身体にボール当たる16%UP逆をつかれた21%UPそっち?!12%UP
空振りして後ろに戻ってとどか・・・ない!25%UPレベル5。35%UP
難易度下降率 バックボレーの鬼と化す5%DOWNサーブ&ボレーorスマッシュ3%DOWN
空振りして後ろに戻ってとどか・・・とどいた届いた♪2%DOWNロブ1%DOWN
ニンテンドウ初期スポーツ系タイトルBGM。セット先取は2種類のジングル展開。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「フォアハンドランニングはラケットを持ってるDJ?左手でスクラッチ♪」 「ポーズでマリオが消えず、一人舞台よ。」
「相手選手もダブルフォルトあり、足パタに期待。」 「ネット判定のSE。だれだ!会場に鳩時計持ってきたのは?!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはテニスですネ。』 『サーブ直後の走り出しの画が良く、無理にボールを押し返すこいつはクール&ガイ。』

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