★鉄腕アトム★KONAMI キーワード・・・ぽてちん♪【BASIC(基本難易度) ![]() %⇔EXTREME(最高難易度)![]() %】 |
| / コナミのモアイとペンギンは裏方のキラーフェイス。 神の申し子「セレナード」と「インドラ」を救い出す事が目的の横向きアクションゲーム。盗まれた金貨から始まり アトランチス大陸を目指すアトム。クラッシュ団などの敵をパンチする事で、文字が「一文字」ずつ出て繋げると ヒントの文章になるアイデアに加え、選択メッセージは複数あるとこが面白い。バザーでのやりとりがエエなぁ。 アトムのエネルギーはウランであり、制限時間にもなっている。大砲に当たったり穴に落ちたりすると、博士の ウランを使い補充し、再び行動する事が出来ます。それ以外でもウランやヒントが欲しい時には、しゃがみの 状態から「は か せー!」と呼ぶと飛んできてくれる。ホップステップジャンプのリズムで飛行も慣れておこう。 正義感が強いアトムだけに時々登場する否定する選択メッセージが良い。まずアトムがそれは言わないっぽい 言葉がある辺りがファミコンのアトムなのかもしれないね。進め方は1通りだけじゃあないとこは、遊べる作りに 見えました。3つの数字合わせは、どうやって進むのだろう?と小学生の頃、悩んでいた謎解きでもあります。 ⇒Type...ON/AutoDemoPlay(BGM+SE) 主人公・・アトム 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ⇒CLEAR♪
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難易度上昇率 | 飛行失敗10%UP 着地が不安定11%UP あっちむいてホイの最後12%UP ジャンプ中に接触15%UP アイスランド16%UP エレクトロンの放電18%UP フリージングロード22%UP ジャンプ後に現れた、再びのバキューム25%UP |
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難易度下降率 | 50ウランおまけ!5%DOWN いのちのいずみ10%DOWN |
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アイスランドと呼び出しの効果音が素敵。ゲームオーバーの画は哀愁ですな。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「まさに【なぜそこにいるー!】だったバキュームの登場。」 「アバブとのやりとりは運命を左右するかも。」 「ウラン屋とお土産屋は、店の人(?)がイイ顔してる。」 「モアイ像から水晶が出ると、ミニリップル?」
【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |