★TM.NETWORK〜LIVEinPOWERBOWL〜★CBS.SONY キーワード・・・ヒューマンシステム♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ このゲームのような主人公になっちゃったらTMNには会えるけど・・・過酷。2日間眠れないと思います。 物語は核爆発の影響で10年前にタイムスリップした主人公とTMネットワークの「コロセウム暴走」の阻止が 描かれているアドベンチャーゲーム。一緒に時を越えたスーパーファジーコンピューター「MUE」が無かったら 阻止出来ない作りで、彼を使ってのコマンドがあります。こういうのが現代でも出てくるのかなと言う思いも。 コマンドは少なく<いどう><しらべる>、そしてMUEにアクセス。特に「次はどこへ・・・?」とアドベンチャーで よくありそうな「道に迷う」ってのは、ほとんど感じられませんでした。しかし、間違った行動(笑)を取ると、即 ゲームオーバー展開が多かったので、区切りで登場のコンティニューメッセージはメモしておきたい所です。 購入当時思っていたAVGとは異なり、常にTMNと行動と言う訳でもないんだよね。「3D画面」と「クルマ」が あるので、アドベンチャー画面で物足りない感があるかも。悩む地点ってのをもっと欲しかった気がします。 TMNのグラフィック、MUEのデータキャッチが見せ場かなぁ。カフェドゥのマスターにアクセスしたかったよ。 ⇒Type...ON/AutoDemoStory. ツートンカラーカセット。 主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 高橋教授の部屋19%UPロックシステムを数回ミス15%UP3D画面25%UP コンティニューメッセージを見逃す10%UP停車中のクルマにクラッシュ16%UP 「マークについてきく」8%UPブラウンの部屋で真っ先に「まち」に逃げる8%UP |
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難易度下降率 | 上手くまいた瞬間8%DOWNブレーキ活用5%DOWNメッセージ5%DOWN | |
唯一分かったのは【セルフコントロール】かなぁ。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「こっち向いた時の木根さんがタモさん。」 「3D画面は微かなデータが無いと無理に近いわ。」 「停車中のクルマの置き方がココならでは。」 「2つのマンション管理人一緒やん♪掛け持ちかよ!」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |