★TM.NETWORK〜LIVEinPOWERBOWL〜★

CBS.SONY キーワード・・・ヒューマンシステム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

このゲームのような主人公になっちゃったらTMNには会えるけど・・・過酷。2日間眠れないと思います。

物語は核爆発の影響で10年前にタイムスリップした主人公とTMネットワークの「コロセウム暴走」の阻止が
描かれているアドベンチャーゲーム。一緒に時を越えたスーパーファジーコンピューター「MUE」が無かったら
阻止出来ない作りで、彼を使ってのコマンドがあります。こういうのが現代でも出てくるのかなと言う思いも。

コマンドは少なく<いどう><しらべる>、そしてMUEにアクセス。特に「次はどこへ・・・?」とアドベンチャーで
よくありそうな「道に迷う」ってのは、ほとんど感じられませんでした。しかし、間違った行動(笑)を取ると、即
ゲームオーバー展開が多かったので、区切りで登場のコンティニューメッセージはメモしておきたい所です。

購入当時思っていたAVGとは異なり、常にTMNと行動と言う訳でもないんだよね。「3D画面」と「クルマ」が
あるので、アドベンチャー画面で物足りない感があるかも。悩む地点ってのをもっと欲しかった気がします。
TMNのグラフィック、MUEのデータキャッチが見せ場かなぁ。カフェドゥのマスターにアクセスしたかったよ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory. ツートンカラーカセット。
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 高橋教授の部屋19%UPロックシステムを数回ミス15%UP3D画面25%UP
コンティニューメッセージを見逃す10%UP停車中のクルマにクラッシュ16%UP
「マークについてきく」8%UPブラウンの部屋で真っ先に「まち」に逃げる8%UP
難易度下降率 上手くまいた瞬間8%DOWNブレーキ活用5%DOWNメッセージ5%DOWN
唯一分かったのは【セルフコントロール】かなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「こっち向いた時の木根さんがタモさん。」 「3D画面は微かなデータが無いと無理に近いわ。」
「停車中のクルマの置き方がココならでは。」 「2つのマンション管理人一緒やん♪掛け持ちかよ!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはゲットワイルドアンドタフですネ。』 『一応イメージとされてる人物が居るのかな?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】