★テグザー★

SQUARE キーワード・・・接近攻撃は強い。でも遠くは♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

小さい敵と団体が弱点。

謎の小惑星に侵入したハイパーデュアルアーマー「テクザー」を操作し、巨大基地の中心部を探るサバイバル
シューティングゲーム。常時飛行機形態とロボット形態に変形出来る特徴を持ち、ロボット形態の時は武器の
オートエネミーチェイサーという「全自動照準ミサイル」を放つ。元はレーザーとの事ですが、こちらは弾丸です。

5つのレベルを1周として、基地内部は自機のスクロールで進んでいきます。その先も、敵の変更や耐久度が
上昇した状態でレベルは続いていく。エネルギーは200。敵に接触して、ゼロになるとゲームオーバーであり
エネルギーを補給出来る敵の位置を掴み、倒しながらレベルを突破する展開かな。あまりゆっくりは出来ない。

時間を掛け過ぎると画面に小さいミサイルが登場して自機を追ってくる。この量というのが、近くの敵を倒すと
増えてくる厄介な敵で、捕まると大打撃が厳しかった。全般、空の敵に対して自機の命中率が悪く、苛立ちの
大ジャンプ傾向。しかし、どれくらいエネルギーを減らさず次へ進むかという楽しみもあり、瀕死状態のレベル
3からレベル4で溜まるエネルギー残量は次に可能性を残していて良い。隠れキャラを見つけると、嬉しいね。
⇒Type...BR
主人公・・テグザー 評価
難易度上昇率 せっかく回復したのに、すぐ大ダメージ15%UP小さな大部隊の追撃26%UP
レベル3の地上に上ると待っていたミサイル隊30UP狭い道での戦い11%UP
空中変形で大きくとちる20%UP大量発生のミサイル、そして出現場所48%UP
難易度下降率 エネルギー回復の敵3%DOWN隠れキャラ4%DOWNバリア4%DOWN
バリアとエネルギーのサイレンは低下で速くなる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ミサイルが宇宙怪獣に見えてくる。」 「大ジャンプ避けもミサイルだけは絡まる事が多かったわ。」
「画面に出てる敵全てに反応するんだもの。」 「空中で間違えて変形を繰り返すと接触の絡まりがスゴイ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシューティングですネ。』 『バリアを展開しても一瞬で無くなって、それでも生きてる敵!』

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